御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

このブログ(note)をおこなう目的

こんにちは!

最近、自分の友人が20万もするPCを自分のお金で購入し、YouTubeやTwitch等で配信するというので自分も動画の編集やSNSの運営で協力することにしたのでその動画の編集勉強と企画してるイベントまで約1ヶ月となりチラシ、ポスターの作成、広告無線原稿の添削などで忙しく、ブログ、noteの更新が遅くになってしまって申し訳ないです。

もしよろしければ自分のnoteに本アカウントのTwitterURLを乗っけてあります。

Twitterをやられてる方はフォローと固定ツイートに上記のイベントのことがかかられたものを引用リツイートしたものがありますのでよろしければ拡散お願いします!

 

では本題です。

そういえば僕って何でこんなに最近毎日のようにブログやnoteを頑張っているんだろう?

と疑問に思ったので今のところの目的、目標を簡単に書いていければなと思います。

 

今まではブログやnoteのアクセス数やコメントフォロワーの数などで一喜一憂していました。

いつも述べていますがその数も間違いなく伸びてきました。

毎日朝起きて結果や反応を見るのが楽しくてそれがモチベーションになっていました。

さらに文章能力も上がるし、電車で書いた記事以外はPCで打ち込んでいるのでタイピングの能力も上がるしいいことづくしだな!

と思って頑張っていました。

しかし、いろいろ語ってきたくせに肝心の目的地が定まっていなくて、せっかくここまでいろんな方に見られるようになったし、努力してるんだからちゃんと定めようという想いからこの記事を書くことにしました。

でもまさか趣味で自分を発信できればいいなと思っていた事がここまでこれるとは思っていませんでした。

改めてありがとうございます!!

 

では早速、今回自分が定めた目標は.......

・ブログに関しては目標のアクセス数に達したら工夫を加えてお金を生み出す

・外国の人にも見てもらいたいので、英語の記事も書く

・noteに関しては自分でサークルを立ち上げ(アプリ内の)お金を生み出す

・書いてきた文章を最後まとめて書籍化する

 

これらの目標の元にこのブログやnoteを運営していきたいなと思っています。

少し大きすぎる目標だろ、と思われるかもしれませんがなんか今の自分なら出来ちゃいそうな気がするし、達成できなくても、試行錯誤して立ち向かうだけでもかなりの経験になると思うので頑張りたいと思います。

ただMacBookほしいーーー笑

MacBook使わない人くれないかな笑

PCめっちゃ有効的に使う人にMacBookを配布してほしいな笑

まぁそんなこと言っても始まらないので、今あるものを使ってどのように未来を良く切り開いて行くかを考えます!!

この目標は上の3つは6月の終わりまでに達成させます。

ぐだぐだやっても仕方が無いので。

是非応援してもらえるとうれしいです!!

長文失礼致しました。

 

それでは

 

 

My note(記事はブログと同じです)

note.com