御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

今までで一番頑張ったこと

こんにちは!!

 

今日は、夜中から朝までサークルの先輩とスマホのゲームやっていたので少し遅い時間の投稿になります。

 

やってたゲームはAmong usというこの前このブログ、noteで紹介させていただいたゲームで8人くらいでLINE通話しながら会議をしたり雑談をしたりしてやっていました。

 

めちゃめちゃ楽しくて時間過ぎるのも早くて、眠くてもやってしまいます笑

 

ぜひ皆さんも友達とやってみてください!

 

やりすぎには注意です笑

 

今回は今までで一番頑張ったことというタイトルで記事を書いていきたいと思います。

 

自分は幼い頃からいろいろなスポーツや習い事、ゲームとかをしていたのでこれが人生で一番頑張った!!っていうのはないなと思っていて、だからこそ今回、就活中の自己分析も込みで一番頑張ったことを振り返って、考えて見ようと思いました。

 

考えた結論から言うと自分が一番頑張ったと思ったことは……

 

高校生のときの恋愛でした笑

f:id:kisaramc:20210208161051p:plain

大学生に入って面白いことたくさん着手してきたりして頑張ったことは増えて、その中にあるかな?と思って考えたんですが、まだ覚悟という概念が出てくるほど頑張れてはいなくて、やはり高校時代にめっちゃ努力して振られたっていう恋愛が一番頑張ったなと思いました。

 

たとえばどんなことを頑張ったかというと、その好きな子の好きなアニメをほぼ全話見て話のネタを作ったり、自分は性格が明るい方ではなかったのですが、席が近かったときに必死に笑わせようと頑張りました。

 

マジックの練習をしたりして特技を増やしたり気を引くために死ぬほど努力しました。

 

言葉ではこのくらいしか話せないけど自分の頭に鮮明に残っているくらい大きなできごとでした。

 

最後は、学校祭の準備中に友達に好きな子を教室に呼んでもらって告白しました。

 

結果はいったん保留でした。

 

2週間後の学校祭当日に終わり頃の夜の道で丁寧に振られてしましました。

 

学校の教室に崩れ落ちたのを覚えています。

 

その後友人にファミレスに誘ってもらって、慰めてもらいました笑

 

青春ですね笑

 

この恋愛はすごいいい経験になったし、その後の恋愛は結構上手くいくとこが多かったので、頑張って良かったなと思います。

 

今では考えられないようなシチュエーションですが、あの経験が自分を成長させてくれました。

 

やっぱ、頑張った!って思えるような経験は自分を強くしてくれるんだなと改めて実感しました。

 

このこのタイトルで恋愛の話かよって思った方すみません笑

 

皆さんのこのような経験も聞いてみたいです。

 

是非聞かせてください笑

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた