御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

カリスマを目指してこうなった

こんにちは!

 

最近は多くの身内にも見てもらうことが出来て、かなりモチベーションが上がっています。

 

また変なことは書けないなというプレッシャーもあります笑

 

まぁ自他共に認める頭のネジが飛んだ変人なので

 

周りの目は関係なくエンジン全開でぶっ飛ばして行こうと思います。

 

僕はYouTuberのヒカルさんが好きで中学生高学年の頃からずっと見いていて、いろんなことに挑戦し、自分で会社を運営してどんどん上に上がっていく様子を見てて、こんな風になりたいなと思っていました。

 

自分に会ったことがあって、ヒカルの事を見たことがある人はなんとなく重なる部分があるのではないでしょうか?

 

自分で言うことではないですが笑

 

僕はあんな感じのカリスマ性がほしくてここ数年間生きてきました。

 

特別はっちゃっけることなく、ひたすら頭を使い新しい環境に身を置いてあまり努力を周りに見せずに頑張ってきました。

 

よく、自分が無駄だと思う環境に身を置く必要がないなどと某ビジネス書、某自己啓発本には書かれていると思いますが、まじでそんなことは無いと思っていて、なんでもやりたいことが出来るような世の中にはなると思いますが、新しい風を感じる場所に自ら足を運ぶことはめちゃめちゃ重要だと思います。

 

なぜかというと、いままで話したことのない人と話したり、やったことないことをすることで自分の思考に強く影響を与えることが出来るし、無駄だと思えるような事に面白く、新たな気づきがあると思うからです。

 

少し、自分と合わないなと思う人に誘われても1回行ってみると自分の思わぬ力が発揮されるかもしれません。

 

毎回毎回行く必要は無いと思いますが、あまり乗り気ではないような場にも足を運んでみましょう。

 

このようにして人脈を増やしていくと、自分のやりたいことと近しいことをしている人が周りにいるからと、つなげてもらえたり、メディアに出演させてもらえたりなど思わぬチャンスが巡ってきます。

 

カリスマ的なオーラをまとうために日々このような事を意識して頑張っています。

 

そもそもカリスマってなんなんですかね?

 

僕はカリスマという言葉を調べたことはないですが、自分の中の定義では頭の回転が速く、臨機応変にその場その場で起こした事業などを成功させる。

 

逆境が来たときにそれをチャンスに変えて、いつの間にか普通の状態むしろ普通よりも上まで登っていってしまうような人の事をそう呼んでいます。

 

このような定義を持っているためにカリスマになるためには周りの目を気にしてらんないし、毎日同じような事はやってられないので、またレベルアップの為に新たな環境に身を置きます!!

 

経験を積みまくりどんな状態になっても簡単に裁いてもっともっと高みにいけるように頑張りたいと思います。

 

もし僕が自他共に認めるカリスマと呼ばれるような風になったらこのノウハウを本とかにしてみたいです笑

 

皆さんも頑張りましょう!

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた

 

毎度毎度すみません。

イベントの告知です。

よければお越しください!

 

note.com僕のnoteです。

内容はほぼブログと同じです。

よければフォローとスキお願いします!