御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

べつ仲間の機嫌とるために遊んでるわけじゃない

あなたの周りにはたくさんの友達がいると思う。

 

その中でなんか合わないなと思う人だっているよね?

 

それは仕方がない。

 

人間人それぞれいろんなタイプがいる。

 

あなたはやりたくない遊び、やりたくないことを無理してやっていないですか?

 

嫌われてしまいそうだからと無理しちゃっている人も多いと思う。

 

周りになんと言われようがあなたの人生はあなたのもの。

 

やりたくないならキッパリ断り、それが出来ないなら音信不通になって逃げればいい。

 

機嫌をとり、自分の居場所を確保するまでに時間を使うのはやめよう。

 

周りにはなんて思われたっていいんだ。

 

そう、なんて思われてもいいからとにかくあなたのやりたいこと、それはゲームとかYouTubeでもいい。

 

そっちに時間を使うように変えていったほうが良い。

 

もう誘ってくれなくなってしまう、などという思いが無くなるほどその趣味に没頭しろ。

 

僕の場合は最近は動画編集をやっている。

 

また今人気のアニメ呪術廻戦を見たりしている。

 

そういった気が合う人ができた時に話のネタになるようなことを仕込んだり、スキルを磨く時間に使った方が、最高の出会いを果たした時に強く機能する。

 

僕もそういうことが何回かあったから記事にしている。

 

周りが思ったことなんて数分後には消えている。

 

怖いことなんてない。

 

ちょっとでも心に突っかりがあるようなことはできるだけ避けて、チャンスだと思うようなことに首を突っ込むようにしてみよう

 

人生が180度変わるよ。

 

そんな可能性に触れて見てほしい。

 

君が思うままに生きるんだ。

 

それがたまには空回りしたっていい。

 

ちょっと無駄なことかな?と思うようなことでも君が君の心の思うままにやったことならそれでいい。

 

そのようなクセをつけていくのが大事だから。

 

肩の力抜いて

 

深呼吸して

 

君が本当にやりたいことはなんだ?

 

もう一度立ち止まってよく考えて時間を有効に使おう。

 

ただ成長したいならチャンスは待つなよ。

 

無理に作ろうとはしなくていい。

 

チャンスが降ってきやすい状況を作りに行くんだ。

 

いつも言ってるけどそれはSNSで検索してフォロワーを増やすでもいい、ちょっとしたイベントに足を運ぶでもいい。

 

自分から動く。

 

これが出来たら100点だ。

 

共に頑張ろう

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた