御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

大道芸にモチベーションを上げてもらった話

こんにちは!!

 

今回は昨日なんとなく足を止めてみていた大道芸にモチベーションを上げてもらったというタイトルで書いていきたいと思います。

 

友人と遊ぼうと思って集合場所に向かおうと地下の歩道空間を歩いていたら、珍しくたくさんの人が集まっていてその観客の注視していた先にには今にもぐらぐらした足場から落ちそうな大道芸の人がパフォーマンスを披露していました。

 

いつもは自分の時間を大切にするタイプの人間なのでこういったイベントはスルーするのですが、なぜか分からないけど僕の目にとまり、気づいたら立ち止まって見てしまってました。

 

大道芸人の方はどんどん見るのも怖くなるような芸を披露していて、観客の方からは怖いなどの悲鳴も上がるようなレベルの技も多くありました。

 

気づいたときにはもう僕はその芸と話術の術中にはまりずっと見てしまっていました。

 

お客さんを自分の世界に引き込む話術と必死に練習してきたであろう技を出来るか出来ないか微妙な空気感を作りながら会場の一体感をかもしださせて、心の中でいつの間にか強く応援している状況を一瞬で作り出していました。

 

何回も何回も練習と失敗を繰り返したんだろなと言うことが簡単に想像出来ました。

 

こんなに頑張っている人がいるのだから自分も頑張らなくてはと思いました。

 

最後、久しぶりにモチベーションを上げてもらったので、今、アルバイトもろくにしておらず、質素な生活を送っていて超貧乏なんですが財布の口を開けていました。

 

お金の使い方ってこのような自分のモチベーションを上げてくれるような出来事に払っていって自分もいつか誰かのモチベーションを上げられるように頑張るって言うのが正しい使い方なんだなと考えが改められました。

 

とてもいい経験になりました。

 

皆さんもお金の使い方を見直してみませんか?

 

まわりには毎日必死に頑張っている人がたくさんいます。

 

無駄なことに使っていないかちゃんと確認して、自分のモチベーションを上げてくれたり、感動させてくれるような事にお金を落としていくのが大事なのではないでしょうか?

 

今回見た大道芸の方には感動とモチベーションをいただきました。

 

本当に感謝しかないです。

 

僕もこれから精進していきます!

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた