PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【新入生必見!】大学に入ってやるべきこと

こんにちは

 

f:id:kisaramc:20220119110619j:image

 

今回は大学にやるべき事について話していきたいと思います!

 

大学に入って、サークル入って、友達作って、彼女彼氏作って、バイトして、お金貯めて、単位とって、、、、など様々な夢を抱きみなさん大学に入学すると思います!!

 

僕はこれがとても大事だと思っていて、夢や目的がないのに大学に入ってしまっては目的地があやふやになってしまうので、色んな事柄に対して遠回りになってしまって

 

あーこれあと1年早くやっておけばよかった~

 

などと後悔してしまうケースが非常に多いと思うからです。

 

ガソリンが無くならないように目的地に対して最短ルートを辿れるように夢や目的をもって行動しましょう!

 

あと個人的にオススメなのは大学生は結構時間があります。

 

ましてや今はコロナの期間でリモートで講義、テスト、アルバイトも減ったりで更に時間があると思います。

 

なので何かに対しての研究とブログなどの文章をひたすら書くという行為です。

 

やはり研究は誰かが提示したことをただただ学ぶのとは違うし、自分の頭を使い新しい視点を提示しなければなりません。

 

これが社会人になるのに非常に役に立つスキルになるし、自分で会社などを起業するにしてもとても大事なスキルになってきます。

 

また起業したい方はその研究テーマを極めてそのまま起業することだって可能です。

 

なにか自分で些細なことでいいのでテーマを探してみて極めてみてはいかがでしょうか?

 

学校で学習していて、興味を持てたことでもいいと思います!!

 

ブログに関してはめちゃめちゃ頭使います!

 

こんな言葉使いでいいだろうか?

 

目次や写真を入れる時はこの目次で伝わるだろうか?

 

写真の効果はあるだろうか?

 

今日の記事はどうしようか?

 

この話についてどうやって広げていけば良いのだろうか?

 

などたーくさん思考して日常生活になにかネタはないだろうかと探してみたり、ちょっとしたことにも目がいくようになり、一日一日が濃厚になるという意外なメリットもあります。

 

単純に文章能力も上がるし社会人になっても必要なスキルが身につくのではないでしょうか?

 

せめて、noteなどはじめやすいところから始めて、自分の考えを発信できるプラットフォームはもっておいた方が絶対いいと思います!

 

あなたの考えている価値観はあなたしか持っていないし相当レアな価値観の可能性があるからです!

 

もし時間があるなら是非挑戦してみてください!!!

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた