御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

【闘い】僕は挑戦していない自分と闘っている

僕はよくいらだってしまうことがある。

 

昨日温泉に1人で入っているとき

 

「今日何もしてねぇなぁ〜」

 

と白紙の一日を過ごしてしまった自分にめちゃくちゃいらだってしまっていた。

 

そこでいつも僕は何もしていない自分にいらだっている事に気づいた。

 

一日が濃密じゃないと夜上手く眠ることが出来ない。

 

ましてや最近はいろんなスマホのゲームをしてしまい、その傾向が強い。

 

挑戦していない自分が大嫌いらしい。

 

自分を認めてあげることが苦手らしい。

 

自分が上手くいってないと不満らしい。

 

だからまずは自己肯定感を上げる作業を最近はしている。

 

何してたっていいんだ。

 

人生の時間は有限だから効率よく動きたいという考えが常に先行してしまっていた。

 

有限だからこそ、そのときやりたい事をやればいいじゃないか。

 

そう思うようにして少しでも楽に生きられるようにしている。

 

最近は自分で自分の首を絞めてしまっている気がする。

 

まぁそれだけいろんな人に見られ、認知されるようになったということだ。

 

就活終わりからかなり進化した。

 

ほんと速攻で終わらせて良かったと心の底から思う。

 

挑戦している自分が大好きだから何があっても挑戦はやめないけどね。

 

なんども言う挑戦をしておけ!

 

何をするか迷ったらマーケティングの勉強することをオススメする。

 

現在進行形でYouTubeマーケティングSNSマーケティングの学習を軽くしているがとても役に立つ。

 

YouTubeSNS外でも役に立つため汎用性がある。

 

君たちが特別なスキルを持っていてマネタイズ出来そうだとなってもお客さんのところまでとどける術を知らなかったら何の意味も無い。

 

何をしたいか分からないとかよく分からない。

 

何でもいいからやってみる。

 

このブログだって最初はやりたくてやったんじゃなくて、やってみただけ。

 

それが意外に楽しいし、noteに汎用出来るし、苦手なライティングの能力も高まるし、タイピング能力も高まるしいいことづくしだから継続している。

 

映像もYouTubeもラップも言語も最初はやりたくてやったわけじゃない。

 

なかなか動き出せないのは、いろいろ手を出そうとしていないか、根底にいる自分は本当は動きたくないかのどっちかだろう。

 

やりたい事がすんなり見つかって、それがホントに楽しくて、マネタイズ出来たらこんなに苦労しない。

 

いろいろ考えながら頑張りましょう。

 

今回はここまでとします

 

長文失礼失礼致しました

 

それではまた

 

https://www.instagram.com/renn_nidy

 

 

af.moshimo.com