PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

大学に入ってよかったなと思うこと

こんにちは!!

 

今回は大学に入学してよかったな思ったことをいくつか簡潔に書いていきたいと思います。

 

1番はやはり人との繋がりです。

 

僕が一昨日書いた自分がやっていることの始まりはほとんど全部が大学で出会った人ととのつながりによって発足したものなのでここは1番良かったことです。

 

サークルや大学の教授、いろんなコミュニティに行って話を聞いてみるといいと思います!

 

サークルで出会った先輩に多くのチャンスを貰ったし、サークルで出会った同学年の友人がいなければラップもやっていませんでした。

 

きっとサークルに入っていなかったらやる気だけはあるけど結局何も出来ていない口だけ人間になっていたと思います、、、笑

 

どこにチャンスの繋がりが潜んでいるか分かりません。

 

これは自分のやりたいことが出来そうだ!と思ったらすぐがっつけるように準備しておきましょう!!

 

次によかったなと思ったことは時間が沢山あることです。

 

社会人よりは自由に使える時間が遥かに多いと思うので、その時間を上手く利用してスキル磨きう事ができたのが本当に良かったです。

 

ましてやオンライン講義なので全部毎回10分くらいあれば終わります。(本気出せば)

 

それ以外にアルバイトをあまりしていないので生活できるくらいにアルバイトを入れてそれ以外を編集やブログその他会議等に時間を使っています。

 

誰かと遊ぶ予定も容易に入れられるので生活のリズムが順調です。

 

ただ寝る時間が最近は2時、3時なのでそこだけ治したいです、、、

 

良かったところは個人的にはこれら以外はありません。

 

学食が安いとか、カードにポイントがつくとか細かいところです。

 

大学の莫大な入学金を別のことろに使った方が良いのではないかなどいろんなことを思いながら大学生活を過ごしてきましたが、自分の努力と運次第ですかなりいい所までいけると思います。

 

高校の時と同じように毎日同じようなサイクルで生活するのはやめましょう。

 

時代の波についていけなくなります。

 

楽しむことを第一に講義も程々に頑張ってこれから大学生になる人は頑張ってください!!

 

リモートなどの壁はあると思いますが、その分多くの先輩が支援の活動を行っていると思います。

 

常に最新の情報をキャッチし続けて、そのような支援を存分に使いましょう。

 

きっと面白い繋がり、友人ができるし、先輩方もやって良かったなってなると思います。

 

応援してます!

 

SNS】気軽にフォローお願いします!これから僕の活動を積極的に発信します!一緒にやりたいや質問などあればここからDM等に来てください!

 

Instagram↓↓

https://www.instagram.com/renn_nidyusg615

 

Twitter↓↓

 

 

友人とこれから動くYouTube(APEXの実況)↓↓

https://youtube.com/channel/UC_Z0QUiFjWUzejkpy4G83JQ

ついに動画投稿を開始しました!!

今日もまた新しい動画がアップされます!!

チャンネル登録と高評価よろしくお願いします🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

 

 

note↓↓

note.com

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた

 

f:id:kisaramc:20210414175525j:image