御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

【実証】カラオケは上手くなれる

こんにちは!

 

カラオケで音痴だから行きたくない、、、

 

採点で全然点数でない、、、

 

なんて悩んでいる人はいないでしょうか?

 

僕も昔は全く同じような悩みを持っていました。

 

音程は全然合わないし、周りは楽々90とか80後半出ているのに僕だけ80いくかいかないか微妙に点数、、、

 

歌は上手くて損はないし、上手くなりたいなと思って気を使わなくていい友人とのカラオケにいきまくりました。

 

色んな歌い方や高音を出しまくって音域を広げようと色々苦労しました。

 

しかし、個人差はあると思いますが僕は全然上手く行きませんでした。

 

もう、根本が下手だから上手くなるのは無理なのかなと悩んでいました。

 

しかし、色んな曲を歌いまくって自分の歌いやすい曲を何曲か見つけ、その歌いやすい曲を何回も歌いました。

 

するといつの間にかその曲は90パーセントくらいの確率で90点を超えるようになりました。

 

この前は92点出すことが出来ました。

 

高い曲は相変わらず歌えないんですが、自分に合う曲を探しまくって、それを極めたら必ず上手くなると思います!

 

リップロールとかタピオカのストローのやつとかためしたんですが、シンプルに練習するのがいちばん効果あるなと実感しました。

 

もちろん声は繊細なのでその人にあった、方法があると思うし、ましてやズブの素人なのであまり参考にはしないでください笑

 

自分はこの方法でかなり上手くなれました。

 

もし宜しければ試して見てください!

 

 

SNS】気軽にフォローお願いします!これから僕の活動を積極的に発信します!一緒にやりたいや質問などあればここからDM等に来てください!

 

Instagram↓↓

https://www.instagram.com/renn_nidyusg615

 

Twitter↓↓

 

 

友人とこれから動くYouTube(APEXの実況)↓↓

https://youtube.com/channel/UC_Z0QUiFjWUzejkpy4G83JQ

ついに動画投稿を開始しました!!

今日もまた新しい動画がアップされます!!

チャンネル登録と高評価よろしくお願いします🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

 

 

note↓↓

note.com

 

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた