PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【お仕事】デザイン無知の僕がデザインにチャレンジ

こんにちは!!

 

f:id:kisaramc:20220117220011j:image

 

今回は絵とかもの配置デザインのセンスが死ぬほど皆無な僕がお仕事でサムネイル作成やバナーにチャレンジしているというお話を軽くして行きたいと思います。

 

まず僕の過去の美術の成績なのですが絶望的で1番下とか1番下から2番目という最悪の成績を取っていました。

 

 

 

それから絵を描いたり、ものを配置したりすることから逃げまくって今に至ります。

 

そんな僕がいきなり責任がまとうデザインのお仕事をしようというのです。

 

すごいと思いませんか?

 

 

 

アイビスペイントというアプリを使って、スマホにて作業していきます。

 

教えてくれる方が丁寧だったのでなんとか作業はこなすとこが出来ました。

 

アプリの使い方もそんなに難しくなくて、サムネイルとかこったの作りたいという方はAdobeとかに課金するよりこっちの方がいいかもしれません。

 

いろんなバリエーションの背景とかあるので凝った作品が作れると思います!

 

今まで逃げてきたことで弱点でもあったのでこの機会に克服して弱点を無くして行きたいと思います!

 

皆さんも今まで逃げてきたことに向き合ってみてこのブログを読んでくれた方はいい機会なのでチャレンジしてみてください!

 

 SNS情報

 


www.youtube.com

 

 

読んでほしい記事↓(noteでは有料)

kisaramc.hatenablog.com

 

 

今回はここまでとしたいと思います

 

長文失礼致しました

 

それではまた