PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【レビュー】After effects 初心者が軽く触ってみて

こんにちは!

 

f:id:kisaramc:20220117215858j:image

 

今回は最近学び始めたAfter effectsについて初心者が使ってみての感想を書いていきたいと思います。

 

まず僕はYouTubeにアップロードされていたAftereffectsの15回によって構成されているわかりやすい講義を見つけたので4回まで見て実際に自分でやってみました。

 

AdobePremiereProを利用していたのでマークの意味などは理解でき、キーフレームなどをうつことは容易にできるのですが、細かい動きをグラフをつかい自分で山なりにするなどして設定していかなければなりません。

 

細かい作業が結構難しいです。

 

しかし、宇宙空間を進んでいくみたいなエフェクトは1分もしないくらいで作成することができ大雑把でほかのソフトではかなり時間がかかりそうなことは簡単に出来てしまいます。

 

軽いオープニングを作成するなどにはとてもむいているとおもいます。

 

まだまだ講義が10回以上あるので上に行けば行くほど難関だとは思いますが、諦めずに頑張りたいと思います。

 

是非皆さんもチャレンジしてみてください!!

 

今回はここまでとします

 

それではまた