御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

トップダウンに向いていないとすぐに気づく

俺がどうしても仕切りたい!

 

リーダーだから仕切らなければ…

 

そんな思いを持ちながらリーダーをしている方周りも含めて心当たりある人いませんか?

 

リーダー格の人間が自分を客観的にみて行動できていないとそのチームは雰囲気、動きが非常に悪くなります、、、

 

いつまでも上からの意見で下に伝達する形のトップダウンにこだわって、下の人間と上手くいかなければ元も子もありません。

 

個人的にリーダーは得意な分野の市場や、グループに参入しコンスタントに成績を残しながら周りの仲間をやりたいようにやらせ、、、

 

うまくいい結果を出させ、モチベーションを引き出すのが仕事だと考えています。

 

 

なのでこの流れがうまくいってないなと感じたら

下の人間や仲間を信じ、プライドを捨ててボトムアップのほうにすぐさまシフトするように意識

しましょう。

 

f:id:kisaramc:20210903202130j:plain

 

自分はその過程で必要なことを随時見つけて必死に頑張ればいつの間にかリーダーらしい風格が身についていると思います。

 

僕も今行っているもので一つリーダーを担っていますが、得意なSNSの運用とデザイン、映像編集で圧倒的に頑張りそれ以外のことは仲間を信じ頑張っているという経験があります。

 

それが今のところは上手く回っています。

 

なのでまずは自分が圧倒的に得意なことで引っ張っていけるような戦略を立てるといいと思います。

 

もしリーダーになるようなことがあれば意識してみてください!

 

 

*初めてこのブログをお読みいただく皆様へ*

 

僕のブログは基本的には僕独自の考えです。

 

本から引用しているなどほとんどありません。

 

皆様の思考練習に利用していただくということをコンセプトとしているので疑問点などを思考であぶりだしてみてください。

 

よろしくお願いします。

 

今回はここまでとします

 

それではまた