御影【Mikage】/さかなルンバ

大学生ラッパーが自分の思考を開示するブログです。よろしければご覧ください!

月の目標を定めて感想をTwitterに残すようにしたら…

目標を立てないさい!

 

よく小さいころとかに親から散々言われましたよね(笑)

 

目標が大事なことくらいみんな分かっている。

 

でも、それでも目標を立ててそれに準じて行動するのってとても大変ですよね…

 

その気持ちめちゃわかるのですが今回の内容は

 

とにかく細かく少なめの目標を立てて、自分のよく作業をする場所から見えるところに張り付けろ!

 

 

というものになります。

 

皆が想像している以上に目標は大事です。

 

日々の行動は目標がないと動き出せません。

 

僕も目標が大事なのはわかるけどめんどくさくて目標を立てることを放棄していました。

 

しかし、いろいろな事業を始めるに当たって、目標がないと全く動き出せないことに気が付いたのです。

 

そこで、めんどくさいことを覚悟して細かく目標を立ててそれを忘れないように机の横に張り付けました。

 

すると…

 

毎日毎日やることがだんだん明白になっていき前より確実に頑張れるようになっていきました。

 

また、Twitterといういろんな人が見ている中にその目標や感想を投稿することでより一層身の引き締まる思いになって、頑張れました。

 

まぁTwitterに投稿しすぎたりしたら迷惑になるので、月のはじめと終わりにツイートしています。

 

f:id:kisaramc:20210907122100j:plain

 

皆さんも実践してみてください!

 

目標を立てるのはめんどくさいですが一度やってしまえば楽しいです!

 

あとはあなたの目標という名の目的地を見失わないように毎日脳みそにすり込める場所に貼り付けましょう!

 

毎日の行動も変わるし、幸福度も変わると思います。

 

目標を立てたらどんな目標を立てたのか是非教えて下さい(笑)

 

一緒に切磋琢磨しましょう!

 

 

~まとめ~

 

今回は目標を立てることの重要さについて書いていきました。

 

さらにSNS等を利用するとさらに目標を立てることの効果がアップすると思うのでチャレンジしてみてください!

 

立てた目標は見失わないように身近な場所に貼り付けましょう!

 

※ちなみにいつも貼ってる画像は自作です。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

また次回お会いしましょう

 

それではまた