PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【学生向け】YouTuberを1回はやってみた方がいい

リスクが低く自分の能力を高められるYouTuberは1度経験してみると見えなかったものが見えてくるかも。

 

僕は1人でやった個人チャンネルと4人組やったグループチャンネルとYouTuberを2回やりました。

 

10月の後半から別の友達とまた新しいコンテンツに挑戦するのですが、今日はその撮影日でした。

 

久しぶりの撮影で、しかもトークメインのため結構緊張しました。

 

普段普通に会話するよりも頭使うし、声の使い方とか上手い発生方法を習得できるのでYouTuberに1度はなってみるべき!というのが僕の考えです。

 

上の方に行くにはどうしたら良いか?

 

編集、サムネはどうするか?

 

など考えなければならないことも沢山あるので、普通に過ごしていては絶対に身につかないような能力も付けられます。

 

まぁ本気でやった人限定ですがね。

 

更に、借金を抱えるだとか、ローンを組むだとか金銭的なリスクがかなり低い。

 

YouTubeに動画をアップロードするのなんて一瞬だし絶対にやるべきだと思います。

 

f:id:kisaramc:20211010190151p:image

 

ぶっちゃけ、それで成功するのはめちゃくちゃ難しいですが、続けていれば収益化はそんなに難しくありません。

 

YouTuberになることは個人的にかなりオススメなので是非考えてみてください!

 

 

ちなみに今、北海道で一緒にYouTuberをしてくれる女性を2人探しています。

 

企画系と情報系の二刀流で進めていこうと考えています。

 

申し訳ないのですが札幌近郊だと助かります。

 

僕と知り合いとか関係なくもし挑戦してみたい!という方がいらっしゃれば気軽にコメント、DMください!

 

周りは 編集者、デザイナー、登録者1万越えのYouTuberとかなりいい環境の中トライできると思うのでよろしくお願いします🙇‍♂️

 

報酬など最初は出ません。

 

頑張って収益化したら仕事量に応じて分配になります。

 

今回はここまでとします

 

それではまた