PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【軸がない学生たちへ】自分の生きる道を明らかにしておく

なぜそのような活動をしているのか?

 

このように聞かれたらあなたはなんと答えるだろうか。

 

この質問に答えられるというのはとても大事なことだと最近再認識したので是非考えて見てほしい

 

f:id:kisaramc:20211017143057p:image

 

これを答えることが出来ないと、もし自分が興味をもてるようなことをしている人と繋がったとしてアプローチしても相手はあなたに何を与えればいいのかさっぱり分からない。

 

これは1日2日で出るようなものでは無いのでじっくり考えみてほしい。

 

僕だったら昔から大きな建物を見たり、便利なものを触ったりしたらこれはどのように誰が生み出したのだろう考えることが多かった。

 

自分がiPhoneなど便利な道具をどんだけ時間を使ってもいいから発明しろと言われたら絶対無理だ。

 

そんな中で便利なものを享受しているだけの自分が嫌で、これらの与えられたものを利用させてもらい自分もなにか困っている人とか求められている人に与えられるような人になりたい。

 

そんな風な想いから今までブログに綴ってきたような活動を頑張ってきた。

 

こんな感じで自分の想いをしっかり言語化できるようになると相手にしっかり目的や必要なことが伝わるのでチャンスを掴み取りやすくなると思う。

 

それを忘れないように家のどこかに貼るなどの工夫をして自分の胸に刻み込んでおこう!

 

~まとめ~

 

・自分が何故今行っている活動をしているのかしっかり言語化できるように考えてみよう!

 

・相手に目的などがしっかり伝わるように!

 

今回はここまでとします

 

それではまた