PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

フッ軽代表は得することが多い

飲みするんだけどこない??

 

のような誘いを最近は受けることが多い。

 

僕はすぐにカレンダーを見て空いていたら行けると返事をする。

 

その飲みには知らない人がいたりして新たな価値観を広げられるチャンスだからだ。

 

f:id:kisaramc:20211119221642p:image

 

なにかと不安がって来なかったり、自分のことを多忙だと勘違いして来ない選択肢を取る人がそこそこ多い印象がある。

 

不安がるのも大事だがまずは足を運び怪しかったら切る。

 

これが上手な生き抜き方だと僕は感じている。

 

特に初対面の人との繋がれるコミュニティには積極的に足を運ぶといいと思う。

 

話すのが怖いという人とか緊張するから嫌だという人も沢山いると思う。

 

僕も最初は緊張しいだから、手も震えるし、大人だらけだから怖いしで最初は色んなところに足を運ぶのがめちゃ怖かった。

 

ただ、頑張って様々な会に足を運んでいる間に慣れや自分の話に自信が出てきて楽しくなっていった。

 

結局は自信が場馴れを作ると僕は思っている

 

僕はこんな大人とでも対等に話すことができるんだ!

 

とか

 

色んな価値観があって楽しい!

 

とか思えるようになってバンバン人との繋がりで周りと差をつけられるようになってくる。

 

しかも今は、任天堂スイッチで新しいゲームが沢山出ている。

 

ゲームも脳を活性化させるにはとても有効なものだが、僕と同じ学生のみんなは逆に周りと差をつけられるチャンスだ。

 

みんながゲームとにらめっこしている間に先に上に登ろう!

 

今回はここまでします

 

それではまた