PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

お金を稼ぐ方に思考を伸ばす

思想の方ばっかり考えてしまうとガンディーみたいになり、稼ぐ思考を出来なくなってしまう。

 

f:id:kisaramc:20220119150443j:image

 

これは僕がお世話になっている先輩にご教授頂いた言葉で、まずは稼ぐ方に思考を持っていってどこかで壁にぶつかる。

 

その後に人は思想を伸ばしていく。

 

と仰っていました。

 

学生がやりがちなのは自己啓発系の本や動画を見まくって頭でっかちになり、実績が何も残っていない、というのが多いと思います。

 

まさに昔の僕のブログや発言もそんな感じだったような気がします。

 

しかし、この言葉を聞いてからはいつまで経っても学生だからと言ってられない!1回稼いでみようと今は稼ぐことを主に考えをシフトしています。

 

稼ぎ方を教えてくれる方と、稼ぎ方は教えられないけど楽しい生き方は教えてあげるという方、複数人両方ともに出会い、悩み、思考した僕だからこそ皆さんに教えてあげられる考え方があると思います。

 

結局はあなたの今まで作ってきた価値観や人間性によるというのが大きいのですが、同じように悩んでいる方が稼ぎたいけど、早期の段階から稼ぐとか言うのに抵抗があるという方は是非この記事を読んで参考にしてもらえればなと思います。

 

結論から言うと、稼ぎ方を教えられないけど楽しい生き方は教えられるというのはただの言い訳だと思う。

 

これが僕の意見です。

 

また、楽しい生き方を謳い文句にしている方はなぜか、MLMなどにあなた次第とは言うもののマイナスな感じを出してくる人が多いです。

 

根本的に同じビジネスなのに否定から入るのは詰めが甘いと思うし、MLMの内容に関連した根拠により否定することが出来ていないために個人的には納得していません。

 

金を稼ぐことは教えてあげられない!と断言だけしてくれる方であなたが楽しさや豊かさを重視するならついて行くべきだと思います。

 

ちなみに今年中に僕は両方教えてあげると言えるようになりたいと思っています。

 

ただ、稼ぎ方を教えられない方々が心配しているのはお金の欲にまみれてしまい、他人に迷惑をかけたり、周りにMLMなどの色を持ち込まれたくないということだと思います。

 

これもすごいシンプルでそのようなことを禁止にしていて発覚した場合はすぐ切ればいいだけの話だと僕は思ってしまいます。

 

約束も信頼関係も守れないなら楽しい生き方なんて二度とできないでしょうからね。

 

もちろんあなたの武器となるものでお金を稼いでみるというのもいいと思います!

 

例えば、デザインや映像編集、ライティング、あなたが持っている商材の営業、WEB制作、物販などなどなんでもいいとは思うのですが、、、僕の場合はたまに映像編集、ほんとーにたまーにデザイン、そして今、このブログを本格的に収益化しようとしています😁

 

1度お金を稼ぐことを覚えれれば、それが他のことにも応用出来ますし、なんといってもひとつの発言に対する重みや説得力が変わってきます。

 

思想、思考から伸ばし続けてしまったら、発言への説得力があまりないのと、そこからお金を稼ぐことへのシフトが難しくなると思います。

 

思想を磨くのとお金を稼ぐは全然違うベクトルだと思うからです。

 

ただ、先程も言ったようにお金お金お金みたいに欲まみれになると、目先の利益だけを追い求めて、現状の環境を大切に出来ない場合があるのでそこだけは本当に気をつけて欲しいです!

 

お金なるからこの人とつるむではなくて、心のそこからこの人が好きで尊敬できるからつむるというマインドを常に持っておくのがめちゃくちゃ大事です。

 

僕は大学2年の後半から色んな方と会い始めましたが、最初はほんとに申し訳ないのですが、面倒くさくなってしまって理由なくアポイントを断ったり、ドタキャンしたりしてしまっていました。

 

途中から、今月は死ぬほどフッ軽になろうと決めて、どんな些細な用事でも遠くても足を運ぶようにしました。

 

そうしたら、明らかにチャンスや成長期会と巡り会うことが圧倒的に増えて僕の力がどんどん増していきました。

 

なので、一人一人にリスペクトの気持ちを持って、些細な用事でも足を運び、フッ軽の印象を相手に植え付けるとチャンスが増えるかもしれませんね🤔

 

もし遠い場所だったら、他の用事を意地でも入れるというのがシンプルに良い方法ですね。

 

アプリや周りの人の紹介などで上手くスケジューリングしてみてください!

 

ちなみに、札幌近郊なら相談してもらえれば、僕が繋げてあげられたり、僕が足を運んだりするので気軽にコメントやDMまで👍

 

ってなわけでこれから2件のアポイントへ向います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

まとめると、本やYouTubeなどを見まくって変に思想ばっかを伸ばすのではなくて、どんな形でもいいから自分で稼いでみる。

 

というか、稼ぐことに挑戦してみる。

 

するこ今まで見えてこなかった苦労や感覚などがたくさん見えてくると思うので、めちゃくちゃいい刺激になります。

 

誰かの元で働くだけでは物足りなくなります。

 

そんな感覚になってもらいたいです!

 

一緒に頑張りましょう💪

 

それではまた