PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

成果は習慣だからよい習慣を身に着ける方法

成果は習慣によって決まると思う。

 

f:id:kisaramc:20220131123745p:image

 

これは、自分は尊敬している方がおっしゃっていたことなのだが、その通りだと思う。

 

日々何を習慣にしているかによって自分の成長度は大きく変わると思うし、よりよいものを継続できていればものすごい成果も生み出せると思う。

 

だから、習慣というものを意識してこれから先過ごしていただきたいなと思う。

 

その上でどのようにしたら、良い習慣が身につくのか僕なりに考えをこのブログにかいていきたいと思う。

 

まず、習慣は環境によって身につくものだと考える。

 

自分がビジネスを学びたいという思いがあるのに、ずっと大学の友人とつるんでいてはいつまでたってもそのスキルが身につくことはないであろう。

 

その道でものすごい成果を出されている方などの環境に身を置けるように常にアンテナを張り、今までブログに書いてきたような、アプリやコミュニティ、SNSを上手く活用しながらとにかくいろんな人に出会い、自分に合う環境を探し続けることがものすごく重要になってくる。

 

そのような環境にいたら嫌でもいろんな情報が耳に入ってきて、自分が高まっていくはずである。

 

僕も、大学の友人はもちろん大事にしているのだが、アルバイトをやめて、友人との遊びも極端に減らして、ビジネスをしている個人事業主の方や社長の方、コミュニティ運営をしている方と積極的に絡むようになってから、知識や意識がものすごく変わって、成長出来たなと実感している。

 

大体なにかで結果を残されている方や、自分でいろいろ考えて動いてきた方はコロナくらいで合わないとか、今度にしましょうと言ってくる方はほぼいない。

 

なのでバンバンアプローチをして欲しいと思う。

 

勿論対策は万全にしていってくれ。

 

周りがコロナで再び発令されたまん延防止策で停滞していると思うから、本当に今がチャンスだと思っている。

 

日本でものすごくお金を稼いでいる孫正義さんはコロナ禍でも平気で何兆ものお金を稼いでいる。

 

もはやコロナなんて関係ないと言わんばかりに。

 

日本人はきっといろんな理由をつけて、環境を変えることを嫌がる。

 

そういう脳の作りにもなっている。

 

そしてコロナにもなって言い訳材料が増えた今、あなたは一歩前に踏み出すことが出来れば周りの人と、時代と一歩差をつけることがものすごく容易になる。

 

巣ごもり需要なのでマーケットも考えやすい。

 

その分、競争も激しくなるだろうが、考えて考えて試行錯誤を続ければ絶対どこかで花が咲く。

 

僕もそれを信じてこのブログをいろんな戦略の元投稿している。

 

僕はこのブログを読んでくれた方と一緒に上を目指したいと思っている。

 

一緒にトライ&エラーをして新たな発見を見つけていきたいと思っている。

 

ちっぽけな大学生かもしれないが、もしためになったななどと思っていただけたのならば、SNSなどでシェアして頂けるとものすごくうれしい。

 

この先も頑張ってこのブログを継続します!

 

みなさんもよい習慣を身に着けて、よい人生を送りましょう!

 

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

 

次記事もよろしくお願いします。

 

 

番外編みたいな感じでYouTubeの告知をさせてください!

 

現在ファッションスタイリストの方と一緒にYouTubeの活動を行っております。

 

外に出る時周りに清潔感があると思われたい!やモテたい!などという方必見のファションチャンネルになっています。

 

このチャンネルのアシスタントをしているのでもしよろしければご覧ください!

 

チャンネル登録してくれたら嬉しいです!!

 

www.youtube.com

 

https://vt.tiktok.com/ZSegU8LfE/

TikTokも!!

 

よろしくお願いします!