PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【資産形成を意識する!】60万円借金した大学生がビジネスで逆転するストーリー④

こんにちは!

 

今回も前回の記事から約1週間たったということでまたこのシリーズを執筆していきたいと思います!

 

前回は紹介は可能性を生むという話や、背負っているものが重すぎて泣いてしまったという経験や本当の情報を掴むといった部分をお話してきました!

 

最近の僕はコツコツと資産形成することを忘れてしまっていたので、まずはコツコツとアルバイトで資産形成を行っていこうとしています。

 

結論、資産形成~資産運用~資産保全という流れでお金を操っていくのがお金持ちへの道のりですのでこの資産形成をしかっり行うという部分にスポットを当てて、僕が過ごした1週間を記事にしていきます。

 

 

 

※先に注意点です!

✅noteではこちらの記事が有料となっております!無料で読むことが出来るこちらの記事を周りのご友人などに紹介していただけると嬉しいです!

 

f:id:kisaramc:20220330184808p:image

 

①手堅くアルバイトを始める

 

実は僕はアルバイトを1年くらいせずに、自分の力でしっかりと稼ぎたいと思うようになり、アルバイトをしていませんでした。

 

これが裏目にでて、貯金もなく、借金だけが僕の背中にのしかかるという現状でした。

 

これではいつまでたってもこのサイクルから抜け出すことは出来ません。

 

なので、まずはシンプルに資産を形成するために極端に支出を減らして、アルバイトをすることにしました。

 

ここから資産運用をしていくフェーズに入っていかないといけないので、ここにスポットをあてて全力を注ぐことにしました。

 

また、ありがたいことに、とある社長さんの繋がりで自分の本業とは別に週一でいいから自分のところで働いて欲しい、さらに自由なことをやらせてくれるとのことだったので自己完結の資産運用のための土壌は整いました。

 

後は僕がどれだけ、自分の命を削れるかというところになってきます。

 

ここで注意しないといけないのは、ただバイトしていればいいという訳ではありません。

 

効率を考えないといけないのです。

 

それはそうですよね?

 

自分の時間は有限です。なので効率面もしっかりと考えてことを運ばないといけません。

 

僕はいろいろ考えて、アルバイトをまずはかけ持って、慣れるまで全力で頑張る。

 

そして、2,3週間たったころにコミュニティの運営や物販を本格的に動かしながら、周りから入る、単発アルバイトにも積極的に参加する。このようにして収入源を増やしながら、まずはお金を形成していく。

 

自分の師匠が追加で自己完結型の収入案件をとってこれるかもしれないということでかなり効率よく進めることが出来そうです。

 

このブログも1つの収入源になればいいんですけど、みなさんにとにかく有益な情報を僕のアウトプットでお伝えするというのがコンセプトでもあるので、是非この先のストーリーも楽しんでいただけたらなと思います!

 

SNSでの出会いが大きい

 

個人的にSNSNによって構築された出会いが僕に大きく影響を与えているなという印象があります。

 

例えば、大阪で学生をしながらセールスを頑張っている情報をものすごい持っている方や大阪で法人を5社されている方や、東京で自分で案件を作ってしまうという方など全国各地に繋がりが増えました。

 

Instagramでの出会いになるのですが、一応僕の戦略通りではあります。

 

というのは…

f:id:kisaramc:20220317191855j:plain

 

これが前回もブログに貼った僕のInstagramアカウントなのですが、いかにも何かやっていそうという雰囲気を醸し出しながらも、カフェが好きだということは分かるアカウントを作成しようと考えていました。

 

案の定なんかやってそうとフォロワー外から多くのDMが殺到しました。

 

その中でも質が良いアカウントからのDMはほんの一部だったのですが、ブランディングは大切なんだなと実感しました。

 

カフェ好きだということが分かれば、自分が住んでいる町のカフェを巡っていた人に自分からDMを送ったりしても怪しまれずに会話をすることが出来るかなと考えてこのようなアカウントにしました。

 

その他様々な個人的な手法を使ってフォロワーなどを伸ばしたのですが、ここから更にリーチ数を増やせるように努力をしていきます!

 

また、Twitterの方もかなり仕上がってきており、昨日ツイートしたものが130いいねを超えたりリーチもフォロワー数の20倍近く広がっており、順調に進んでいます。

 

是非僕のTwitterの方もチェックしてみてください!

 

③夜中はテレアポをしてトークトーク

 

夜中は提案とかしても頭も回っていないし、夜中に通話できる方でビジネスをしている人はあまりいないので、とにかく共感や傾聴の練習を行うためにマッチングアプリで繋がった方(出来れば初対面)の方とひたすら通話をしています。

 

日中のトークにも良い影響が出ていて、かなり質問力が上がってきています

 

これはYouTubeを見たり、SNSを見たりしながらも出来ることなのでとても効率よく自分に必要なスキルを磨くことが出来る+上手くいけば自分のことを応援してくれる人が増えます。

 

別の人を紹介してもらえたりもすると思うので、僕にとってはボーナスタイムみたいな感じです(笑)

 

是非、試してみてください!

 

④まとめ

いかがだったでしょうか?

 

資産形成の話しから、SNSの話しを重点的に行いました!

 

皆さんがどのような立場にいらっしゃるかはわかりませんが、僕の記事を読みに来てくださっているということは同じような境遇の方も多いのではないかと思います。

 

またレベルアップして1週間後くらいに記事をアップロードしますのでここに戻ってきてもらえたら嬉しいです!

 

※最後に再度注意です!

✅noteではこちらの記事が有料となっております!無料で読むことが出来るこちらの記事を周りのご友人などに紹介していただけると嬉しいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

≪各種SNS

Instagram

https://www.instagram.com/renn_mikage06/

 

Twitter

Sasaki Rento (@usg0930ren) | Twitter

 

ブログアカウント👇

Ren@月収50万目標の学生ブロガー (@blogger_mikage) | Twitter