PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【ついにYouTube始動!】60万円借金した大学生がビジネスで逆転するストーリー⑤

こんにちは!

 

お久しぶりです!前の記事から1週間以上が経ってしまいTwitterがシャドウバンされたことにより一度書く気力を失っていました。

 

Twitterの反応が復活したのでまた記事を書いていこうと思います。

 

今回はついに始動したYouTubeについて主に話しながらその他この間にあった変化を書いていけたらなと思います。

 

※先に注意です!

✅noteではこちらの記事が有料となっています!無料で読むことが出来るこちらの記事を周りのご友人などに紹介していただけると嬉しいです!

f:id:kisaramc:20220410192816j:plain

 

①ついにYouTubeが始動!

 

まず何と言ってもおとといの8日からついにYouTubeチャンネルが始動したことが最大の変化です。

 

『開脚侍といっしょ』という柔軟ストレッチチャンネルのアシスタントとして映像編集や撮影、拡散の活動を行っています!

 

たまーにチャンネルに出演することもあると思うのですが基本的には裏方として活動しています。

 

事務所の社長も入り、万全の状態で行っています!

 

基本的には長めの本編動画を週に1本出して、それ以外はショート動画やティックトックを更新するという方針です。

 

是非体が柔軟になりたいや、ケガをしたくないという方はこちらのチャンネルを見て頂ければと思います!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

youtu.be

中々インパクトのあるサムネでしょ(笑)

 

なんと別に動画内やサムネイルのデザインを行ってくれる人がいらっしゃいます!

 

なので皆さんが見やすい動画に仕上がっていると思います!

 

一本目はりほさんのおばあちゃんとの動画になるので是非ご覧ください!

 

感想など僕のSNSのDMかコメント欄に書いていただけると非常に嬉しいです!

 

②居酒屋のアルバイトを始める

 

シンプルに資産形成をするためにアルバイトを始め、すでに5回出勤しました。

 

街の方の居酒屋なので、非常に込み合うし作業もものすごく大変でした。

 

アルバイトってこんなに辛いんだと改めて実感した今日この頃という感じですが、これも一つの修行だと思って頑張っていこうと思います!

 

声の出し方や人との接し方、同じアルバイトの子たちは一つの人脈にもなるしアルバイトも侮れないなと改めて実感しました。

 

自分が成功するまでは必死に食らいつこうと思います。

 

③正式にコミュニティの運営に加入した!

 

まだ記事に書いていなかったですが、札幌にあるかなり大きめなコミュニティに参加させていただいており、様々な経験をさせて頂いております!

 

札幌カフェ会というコミュニティ名ですでに数年運営されているというかなり持続しているコミュニティです。

 

友達作りや出会い、様々方がいらっしゃるので刺激をもらえたりもします。

 

僕が参加者側として参加したのが今から約1年前くらいで最初はこのカフェ会を立ち上げた方と仲良くなりたいという思いから参加を始めたのですが、参加しているうちに色んな業種の方と繋がれる楽しさなどに嬉しさを覚えて週に1回くらいのペースで通うようになっていました。

 

そんなこんなでありがたいことに、いつの間にか運営に入ることになり色々動かせる側の人間になりました。

 

僕はイベントの主催者には無限大の可能性があると思っています。

 

まず根本的に人間の性格上イベントを自分が先陣を切って主催出来る人というのは数少ないです。

 

多かったらもっと周りで面白いことにチャレンジしている人が多いと思うし、退屈することがないくらいイベントが開かれているはずだからです。

 

その貴重な主催側になれたということもとてもありがたいのですが、企画したイベントにより、ものすごい出会いを生み出せる可能性に僕は注目しています。

 

例えば、イベントでものすごく素晴らしいビジネスマンに出会って、新しい案件が生まれたり、協業をし始めたり、性格がものすごく合う異性の方と出会って結婚まで行く可能性だってあると思います。

 

一生の付き合いだという友人にも出会える可能性が出てくると思いますし、思わぬ「誤配」というものが沢山生まれます。

 

その想像できないような可能性を生み出すことが出来るのが、主催者というものでこのコロナ禍ではものすごく貴重な存在であると思っています!

 

ここから学べる経験というものも半端ないと思うし、この環境に出会えたことは僕にとってターニングポイントの一つに確実になってくると思います。

 

もし、このようなポジションを取れそうならば挑戦してみることをオススメします!

 

もし、札幌近郊だという方は一つ相談を入れて頂ければ、対応します!

 

一緒に何かしていきましょう!

 

DMまで気軽にお問い合わせ待ってます😊

https://www.instagram.com/renn_mikage06/

 

④まとめ

 

色々動き出し始めて、忙しい時期になってきました。

 

形になるまではしっかりと振り切って頑張ろうと思っています!

 

アルバイトやセールスなどで安定的に収入が出てきたのでこのブログも進化させていきたいと思います。

 

まずははてなブログプロに切り替えて、読者の皆さんが気持ちよく読んでもらえるような環境にしていきたいと思います。

 

これから全国各地で皆さんと繋がれるようなプロジェクトをしようと思っています。

 

こんな僕ですが、SNSの運用やセールス、コミュニティの運営、rap、イベント運営、学生しながらの活動、これからの就活について僕なりの考え方は皆さんにお伝えすることが出来ます!

 

なのでそのようなかたもSNSのDMまで『ブログ見てきました』と一声かけて頂ければ対応するのでよろしくお願いします!

 

色々お話ししましょう!

 

SNSはここからお願いいたします!【返信時間の前後はお許しください。】

 

Instagram

https://www.instagram.com/renn_mikage06/

 

Twitter

twitter.com

もちろんブログのコメント欄にご相談いただいてもかまいません。

 

最近はありがたいことにDMに来てくださる方が増えているので嬉しいです!

 

今後ともよろしくお願いします!