PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

まっとうなことをして稼ぐのはものすごい闘わないといけない

結論:まっとうなことで稼ぐということはものすごく難しいということに最近気づきました。

 

f:id:kisaramc:20220505162402p:image

 

今回なぜこのような記事を書いていこうかと思ったかというと、まっとうだと思っていた人もどこかに闇の部分があって、そのようなことが最近は多々あって、まっとうに個人で稼いで良い生活をしていくためにはものすごく闘っていく必要があるのだなと感じたからです。

 

この記事を書いて何か将来自分でやりたい!けど怖いという方、また最初に会うビジネスマンがインパクトが強くその方になびく可能性が高いと思うので、万が一そこで詐欺に近いようなことをしているビジネスマンの方に会うと最悪なので、そこを少しでも減らせたらいいなと思っております!

 

正直ビジネスや自分が個人でいろいろやっていくのが成功するというのは運の部分が強いと思っています。

 

だって最初に会う人がめちゃくちゃ強い詐欺商材を売っている方だったらその道をしばらくは歩む必要性があると思うからです。

 

その人は道を作ってあげたり、自分についてこさせるマネジメントが上手かったりするので別の道に決断するというのはものすごく難しかったりすると思います。

 

なので最初の一歩を踏み出す人は、自分で考えて情報を取るということをものすごく意識して欲しいです。

 

僕も過去に詐欺商材を囲まれて売られたりすることは複数回ありました。

 

当時の僕は知識も情報もなくて、手を出す一歩手前まで来ていました。

 

直感でやってはいけないと思い、避けることは出来たのですが、iPadなどで沢山のエビデンスや、危機感を出すための情報を出されて何も知らない僕は感心する一方でした。

 

ただその後、様々な人の繋がりで情報を取れたり、当時の無力だった僕が悔しくてものすごい量の知識を入れ込みました。

 

なので今では自分の頭で考えてそのものを判断することが出来ます。

 

よく色んな活動をしていて、アポイントを取っているとマルチ商法とかねずみ講をやっているの?と聞かれるのですが、人生でこれらをやったことは一度もありません。

 

ただ、まずは人の繋がりを作って、人と人を紹介しないと何も生まれないと思っているので色んな人に会っています。

 

その中にもやはり、悪質なものも沢山ありました。

 

このような経験から、どのように情報を取ったり、知識を入れたりすればいいかを書いていきたいと思います。

 

まず根本的に本物の情報は僕らのような一般人に降りてくることはありません。

 

なので、本物の情報源というものはすり合わせでしか可能性を上げられないと思っています。

 

どんなに信用している人から聞いてもそれが100%の情報だとは限りません。

 

複数信用できるなと思うような情報源を作って同じことを聞いてすり合わせを行いましょう。

 

信用できる情報源は自分の足で獲得するしかありません。

 

とにかく自分の足で情報を稼ぎまくって、すり合わせましょう。

 

僕はたまたま、誰もが知ってる世界的に有名な企業の方と複数繋がることができ底かっら本物の情報の輪が少しだけ広がりました。

 

ただ本物の情報は広がる意味がないので、もう一度言いますが簡単には降りてこないと思ってください!

 

僕は、とにかく色んな場所に顔を出して稼ぎました。

 

人に会いすぎると頭が混乱したり、時に詐欺師みたいな人に会うと自分の芯がぶれたりするので、そこだけは気を付けて下さい。

 

知識についてですが、基本的には人から教えてもらいます。

 

それを復習したたり、許可を取ってボイスメモに残して、聞きまくるが僕の知識のつけ方です。

 

YouTubeにも素晴らしい知識のチャンネルはあるのですが、どちらかというと大衆向けに分かりやすくなっているので、本物の出ない場合もあるので、僕は人から教えて頂いた知識を身に着けることをものすごく意識しています。

 

皆さんも参考にしてみてください!

 

というような感じでまっとうなことをしてビジネスをしていくということはものすごく闘わなくてはいけないし、努力しないといけません。

 

何かをしたいと一歩踏み出す方は是非最初の一歩目は注意して踏み出して下さいね!

 

今回はここまでにします。

 

お読みいただきありがとうございました