PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

周りを気にしすぎる方へ

『周りの目がめちゃくちゃ気になって仕方がない』

 

誰もが持つ悩みですよね、、、

 

もちろん僕も持っているし、昔は本当にひどかったです。

 

 

カクテルパーティー効果などという言葉もありますが、僕の話を周りでされるだけで、落ち着かなくて、それはきっと僕の自意識過剰なんだろうなとまたバッドマインドに入ってしまい、最悪のループに入ってしまいます。

 

そんな過去を変え今では、自分の道と芯を信じて前に進むことができています。

 

例えば、今自分でコミュニティの運営代表をしていたり、映像編集をしていたり、コンサル業を自分で行なっているのですが、それらを昔は周りは僕を怪しいことをしているとか思っているのかな?とか後輩に「変なネズミ講でもやっているのかと思いました」など言われ、気にしすぎていろんな活動を行なっていることを隠していることも多々ありました。

 

ただ、たった一つ

 

あることを変えるだけで僕は周りを気にせずに自分がやるべきことに全力を尽くせるようになりました!

 

今回はその「あること」を解説していこうと思います!

 

早速結論からお話しすると、そのあることとは

 

『考え方』

 

です!

 

皆さんエリスのABC理論をご存知でしょうか?

 

www.aand.co.jp

 

これはAという外的要因がもたらすCという結果はBの考え方によって決まるというものです。

 

例えば、今回で言うと周りの目を気にすると言うAの事象を

 

「私の悪口を言っているのかな?」

 

とネガティブに考えると、次に行動ができなくなったり、挑戦をやめてしまったり、病んでしまったりと良くない結果を生み出してしまいます。

 

しかし、

 

「いろんな方が僕を注目してくれている!」

 

「周りは気にせずとにかくぶち抜くぞ!」

 

などと考え方を前向きに持ってくると、どんどんやる気が出てきたり、集中して物事に取り組むことができたりととっても良い結果を生み出すことができます。

 

常に前向きな考え方ができるように練習しています!

 

これが大分身に付いてきて良い結果を生み出すようになってきました!

 

周りを気にしすぎる方はここをまずは徹底すると、自分の人生がもっと豊かになるかもしれません!

 

今すぐ試せることだと思うので、是非試してみてください!

 

今回もお読みいただきありがとうございます!

 

次回もお楽しみに!