PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

今だから話せる!マルチ商法に片足を突っ込んだ過去

特別お題「今だから話せること

 

現在僕はコミュニティ運営の代表を務めているですが、プラスでもう一つクリエイティブコミュニティの代表も務めようかなと思っています。

 

その他映像制作やイベント業などをメインに普段は活動しています。

 

そんな僕が今だからこそ言えることがあります。

 

今回はそれを皆さんにお話しできたらなと思います。

 

まず、結論からお話しすると...

 

僕は21歳の時にマルチ商法に片足を突っ込んでいました

 

実際にお金を払って活動はしなかったのですが、セミナーに通ったり、自分の顧客リストを書いたりしていました。

 

ただ、自分の中でこの活動がしっくりこず、案件が暗号通貨であったことも含めてずっと不信感を拭えずにいました。

 

そんな中でたまたま21歳の前半から札幌の友達づくりコミュニティに参加していて、そのコミュニティを立ち上げた方がものすごく魅力的に見えました。

 

そして、そのコミュニティに通い続けていたら、ありがたいことにコミュニティを立ち上げた方に色々と教わることができました。

 

そこで、僕はマルチの世界に行くのか、このような実業をしている人たちから色々と教わり、自分で戦っていくのかを選択するべきだと考えました。

 

結果、今ある通り僕は後者の方を選択したのですが、本当によかったなと思っています。

 

なぜなら、基本的に自分の実力をプライドを捨ててちょっとずつ上げていかないと、いつまで経っても上のステージには登れないと思うからです。

 

僕はただでさえプライドや承認欲求が高い方なのに、マルチなんてやったらきっと見栄を張りたすぎて変なポエムや嘘をついて、自分の等身大ではないことを吐いていたかもしれません。

 

自分で何かを作り上げるために毎日試行錯誤して、自分を奮起させるこの時間がなんと言ってもかけがえのないものだなと思っています。

 

でも、マルチで頑張っている人たちもめちゃくちゃすごいです。

 

自分の本業をこなしながら、その隙間時間にアポを入れて、いろんな方と話しまくる。

 

これは人生の経験としては損するものではないかもしれません。

 

やりきっている方はみんな別の事業を展開していきます。

 

自分自身で完結し何かスキルが溜まっていくことを継続した方が僕は良いと思うのえ、これを読んでいる読者の皆さんにはマルチ商法はオススメしません。

 

あと、自分の周り人に嫌われてしまう可能性は高いですからね...

 

ぜひ自分のことを信じて、あなたの語れる得意領域でパッケージングして勝ちに行きましょう!

 

僕も負けじと頑張りますよ🔥

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの人生が少しでも豊かになるように、同じお悩みを抱えている方が少しでも楽になるような記事を書いていくのでよければご参考に!

---

〜札幌方へ〜

自身で立ち上げたコミュニティ『CARAWAY』が公式LINEを作成致しました!

lin.ee

よろしければ追加していただき、僕らのイベント情報のみならず、アルバイト情報や飲食店情報などいろんな形であなたのためになれれば嬉しいです!

宜しくお願い致します!