PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

クリエイティブコミュニティ開始のストーリー①

今回は僕が立ち上げようとしているクリエイティブコミュニティがどのようにやっていくのかを記事にして書いていこうと思います!

 

このブログを追うと、どうやったらコミュニティをうまく構築していけるのかがわかるので、よければ1つ参考にしてもらえればなと思います!

 

まず、なぜクリエイティブのコミュニティをやろうと思ったかというと、僕が学生時代から映像編集やデザイン、物販、ブログライティング、運営のメンバーにカメラやデイトレードをやっている人間がいるので最低限の責任が持てるし、何かに挑戦しようとしている方の居場所を作るたいなという思いから立ち上げました!

 

やろうと決めたら、すぐできるタイプなのですでにディスコードとInstagramTwitterは開設済みでどんな感じでやっているのかも完全に決まっています。

 

街にあるサークルとかに属してもいまいち自分の成果に繋がらないという方がしっかり実績を残すために闘って、仲間と支え合う、そんな場所を作り上げたいなと思っています!

 

ここには僕の時間もガッツリ投資していこうと思っているので、サブスクで5000円、更にコミュニティのノウハウやSNSのコンサルを込みにすると10000円を頂こうと思っています。

 

考え方としては、まずこの悩みを持っている層はどんな方なのかを考えていろんな方にヒアリングしたり、自分の過去を考えたりして、そのお悩みを解決するためにはどうすればいいかをとにかく考えます。

 

また、それは自分が語れる領域でないと価値として上がらないので、自分のスキルを磨きつつ、コンテンツの内容を考えます。

 

そのお悩みにどのくらいのお金を払っていただけるのかを考えて、料金設定を行い、後はとにかく行動するだけです。

 

どんな場所にでも足を運んで、こんなことやってますといいきり、インスタグラムやツイッターでとにかくフロントの活動をやりまくります。

 

まずはここでしっかりとコミュニティとしての形作成していきます。

 

今はここの段階なので、是非興味がある方は声かけてください!

 

今回はここまでにします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!