PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【SNSマーケティング】SNSを上手く使いこなせると強い!?

皆さん、InstagramTwitterをやられていると思います。

 

f:id:kisaramc:20220118202642j:image

 

今の時代だとpicture communication が主流となっているので、Instagramの方がアクティブユーザーが多いと思います。

 

実際に周りを見渡しても、InstagramやっているけどTwitterはほとんどログインしていない、、、

 

という人が多いです。

 

しかし!TwitterInstagramには強い相関関係があるので両方頑張った方がいいのです!

 

Twitterにはリツイートとという最強の拡散機能があるので、そこで上手くバズらせて、Instagramへ外部流入させるというのが賢い手法となります。

 

Instagramでどんなに美しい写真を投稿しようが、美男美女を投稿しようがそこまでたどり着くのは難しいのでバズらせるのは難しいです。

 

Twitterでまずは、自分がいままで培ってきた需要がありそうな、知識や知恵をツイートしてみてしばらく続けてみると何かしらの効果は出てくると思います。

 

Instagramの投稿も自分だけのスタイルを意識しながら、みんなが見たくなるかんじで構成していけばどんどん影響力がつき始めると思います。

 

名前も本名より、口掴みやすくて、1回聞いたらすぐ覚えられてしまうような面白い名前で活動していくと、エゴサーチもし易いし、本名より活動もしやすいと思うのでいいと思います。

 

どーでもいいですけど僕は色んな名前で活動してきたのでペンネームみたいなので5コくらいあります笑

 

自分だけのオリジナルネームを考えて見てはいかがでしょうか!

 

僕はまだまだSNSマーケティングYouTubeマーケティングも勉強し始めたばっかで持っている知識を書いているだけですが、いずれ何かしらの結果が出ると思うので、また逐一報告していきたいと思います。

 

SNSを上手く使いこなし、影響力を持てるようになると、自分がやることなすことうまくいきやすくなると思うのでめちゃオススメです。

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた

 

 

 

ホームページ制作なら「8Web」無料 | Payment Bridge 株式会社(ペイメントブリッジ)