PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グループは本音でしゃべるが全て

本音を隠すと無駄な時間が想像よりも多く生まれる 建前で話していたらいつまでたっても前に進むことが出来ない。 これは僕が最近めちゃくちゃ強く思ったことで今、グループで何かの活動をしていて中々前に進みだせないという方はぜひこの続きも読んでみてほ…

【知らなきゃ損!他と差がつく面接対策!】I can は使うな!?相手に上手く自分を伝える面接のコツ!

皆さんこんにちは! 今回は僕が就活生の時に北海道の複業をしながら人事をしていた方と繋がって面接の指導をしてもらっていた情報を元に、知っていたら確実に周りと差がつく面接術をお教えしたいと思います! 僕は緊張しいで面接を苦手としていました。 しか…

SNSで営業を成約させてみた

対面式や電話での営業は終わりじゃ!! というのが今回のメインタイトルだ。 今、現在僕は店舗向けのアプリ作成サービスの営業を行っている。 最初はメンバーと一緒にコールセンターのようなものを作り、テレアポをするというものであった。 しかし、その案…

月の目標を定めて感想をTwitterに残すようにしたら…

目標を立てないさい! よく小さいころとかに親から散々言われましたよね(笑) 目標が大事なことくらいみんな分かっている。 でも、それでも目標を立ててそれに準じて行動するのってとても大変ですよね… その気持ちめちゃわかるのですが今回の内容は とにか…

就活って肩の力抜いてもいいんじゃないの?

就活ってそんなガチガチにこだわるものなのかな?? 肩の力を抜きリラックスしてやればいい!って言われたら君はどう思う? 僕は上記の意見なんだ。 周りで自分の人生を決める!みたいなレベルでめっちゃ就活頑張っている人がいるけど僕には理解不可能。 ま…