PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

精神つらくてもコンフォートゾーンから外れる癖を持て

こんにちは!諸葛孔明です!

諸葛孔明として活動を始めてから2日が経ちます…

昨日はYouTubeも撮影して撮ってもワクワクしています!

と言うわけで…今回の記事は!

 

どんなに精神が辛くても、コンフォートゾーン(快適な環境)から外れる癖を持って欲しい!と言う僕の想いを記事にしていこうかなと思います!


1.快適な環境では脳みそを使わない

根本的に自分が居心地が良いということはストレスがかかっていないと言うことなので、挑戦をしていないと言うことになると思います。

目の前のことに対して、あまり思考せず、自分の好きなことだけをやっている状態だと思うのでどんどん退化していくと思います。(仕事大好きなサイコパスたちは読み飛ばしてね笑)

物事に対して頭を使わず、深く考えられていなければ、人から共感や信頼を得ることができません。

目の前の方が言ってる内容が二転三転していたら、

『この人大丈夫かな?』

と思うのは必然的なはずです。

もし、あなたがクリエイターであれば仕事を取るのもある程度のマインドと人に伝える力が必要です。

もし仮に、そういった営業の強い方と組む時も、自分の魅力を伝えきれていなかったら、別の方に振ることになるでしょう。

なので、まずは絶対的に脳みそを使ういろんな環境に身を置きまくるということが大切になってきます。

物事を細分化して、それを伝えられるようにどんどん外に出ていってみてください!

2.レジリエンス能力が高まる

レジリエンス能力とは…

「困難をしなやかに乗り越え回復する力(精神的回復力)」

NECソリューションイノベータ様より

快適な環境にずっといたら、その環境や自分にとっての困難な状況に遭遇することがないので、精神的にすぐ折れてしまって、人生の時間を無駄にしてしまうケースがたくさんあります。

特に学生さんや若い人たちは、沢山経験をして打たれ強くなって、ちょっよ手強い環境にいてもある程度ついていけるような精神状態にしておくと言うのは、周りの人との差を生み出すと思います。

体が壊れたら終わりなので、無理はしすぎないように…!

3.チャンスは運でない

チャンスは運ではなく、自分で掴みにいくものだ!

的な言葉をよく耳にすると思います。

これは本当にそうだなとつくづく感じます。

と言うのも環境を変えることになれたら、むしろいろんな環境に手を出したくなるので、新たな出会いがどんどん増えるのです。

すると、あなたが解決できる問題を持っている人に必ずどこかで出会うので、そこで仕事に繋がったり、アライアンスに繋がったりします。

あなたの実績やスキルアップに繋がり、仕事を取れる確率が上がり、会う方会う方に合うご縁繋ぎとかもできるようになってくるので、多くの方の信頼を取れるようになります。

なので、チャンスは運でなく、あなた自身で掴むものであると言うことを忘れないでください。

ただ、闇雲に人に会うだけでは、怪しいビジネスに巻き込まれたり、全く案件に繋がらなかったりするので、知識面やスキルを磨くこととのバランスが重要だと僕は考えています。

4.まとめ

一度思い切ってコンフォートゾーンを外しちゃいましょう!

もう、逃げられないようにしましょう!

今、この瞬間にネットで地元の交流会に参加してみてください。

これを勇気出して続けていると、どんどん癖になり、楽しくなります。

そうなってきたら、ガッツリ自分の能力を売りにいって信用を掴み取りましょう!

PTSDで悩んでいた僕が言うのだから、あなたもできる。

さぁ、今動き出そう。


【各種SNSでもっと深くノウハウを知ろう!】

PTSDの諸葛孔明Share your videos with friends, family, and the worldyoutube.com
YouTube

PTSDの諸葛孔明 (@ptsd_komei) | TikTokPTSDの諸葛孔明 (@ptsd_komei) on TikTok | noteとYouTubeやってます ぜひ.Watcwww.tiktok.com

TikTok

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friinstagram.com

Instagram