PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

人見知りを克服する方法7選!

人見知りを改善する方法7選!

先にインスタグラムの僕の本垢です!

 

よければフォローしてみてください!

 

日常を発信しています!

 

また下のアカウントが人見知り改善のためのアカウントです!

 

コミュニケーションの真髄を投稿しているので、こちらも要チェック!

 

www.instagram.com

 

まずはインスタグラムをフォローしてからここから先の記事を読んでみてね!

 

理解が深まると思いますよ!

 

では、早速人見知りを克服する方法を7つ書いていこうと思います!

 

①ひたすら場数を踏む

 

結局これかよ!

 

って思ったかもしれませんが、結局これなんです。

 

いろんなことを学んでもそれを使う場所がないと上手くならないし、結果も出ません。

 

めっちゃ高いバットを買っても、野球の試合に出ないとなんの意味も成さないでしょう。

 

それと全く同じで、こういった記事でいろんなことをインプットして、そこからそれをとにかく外に出す!

 

ここを意識して日々を生活してみてください!

 

②自分の気の合う友人と話しまくる

 

まずは自分の気の合う友人ととにかく話しまくって、感覚をつかむことも大切です。

 

ずっと家の中にいて、ゲームやYouTubeをみているだけではやっぱりコミュニケーションは上達しません。

 

頭を無にして話せるということを自分の身に染みつけちゃってください!

 

③まずは相手の話に集中する

 

意外と相手が話している時はぼーっとしてしまっていることが多いです。

 

僕も昔はそうでしたが、相手にひたすら集中してリアクションをしていたら、どんどん相手も乗ってきて話が盛り上がるし、自分の中で質問や話題も増えてくるので、試してみてください!

 

④少し砕けた言い方をしてみる

 

これは相手にもよるのですが、相手があまり硬い感じの方でなかったら、距離感を縮めるために少し砕けた言い方をすると相手と仲良くなれやすくなると思います。

 

またそのやり方がわかったら、自分の中にどんどん落とし込まれて、人見知りで人に話しかけるのが怖かったあなたが、いつの間にかどんどん人に話かけられるようになっていると思います。

 

ここは、自分の経験値がものを言うので、少し被る部分もありますが、場数をふみ徐々に掴めるという感じなので是非!チャレンジしてみてください!

 

⑤相手は自分なんかに興味はないとプライドを捨てる

 

相手は自分に興味がないので、自分の殻とか思いっきり破ってしまい、弾ける!

 

これも一つの手です。

 

これは完全に僕の経験の中での話なのですが、僕は過去にやりたくない役を演劇でやらされることがあり、ステージに上がる舞台袖で、もうやるしかないし、中途半端よりは周りが驚愕するほどヤバいものを作ろうと吹っ切れて、過去かぶってきた自分の殻を全て破ってここまできました。

 

あの衝撃が走った瞬間がなければ今の僕はないかもしれません。

 

確実に正しい方法ではないかもしれませんが、考え方は重要な部分が結構あるので、よろしければ参考にしてみてください!

 

⑥話せないならまずはリアクション!

 

僕はここを意識しました。

 

単純に質の良い場数をどれだけ増やせるかが大切だと思っていて、その中で自分が選択できるようにするためには、あなたのことをすいてくれる人を増やすしかないです。

 

とう言うことは、あなたに対してならなんでも言えちゃう!という状況を作る、これはリアクションが鍵を握っていると思います。

 

相手が話すことに対して、一個一個オーバーにでも笑ったり頷いたりして、リアクションするようにしましょう!

 

⑦人見知りを克服していることカミングアウトする

 

人見知りだ!と言う言う人はたくさんいるのですが、人見知りを頑張って克服しようとしています!と言うことを断言している人は結構少ないです。

 

人見知りであることよりもそれを克服しようとしているストーリーに価値があると思うし、相手も可愛がりたくなると思うので、できればここまでカミングアウトしちゃいましょう!

 

僕はPTSDまで極力カミングアウトしちゃってます。

 

是非参考にしてみてください!

 

もっともっと詳しく知りたいと言う方は下記のインスタグラムをチェックしてみてください!

 

一通り確認していただけましたら、あなたのコミュニケーション知識はおおよそカバーできると思います!

⏬⏬⏬

Login • Instagram

⏫⏫⏫

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます!