PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

学生時代にどのように映像制作フリーランスになったのか?

こんにちは!

 

札幌クリエイティブ/札幌CARAWAY代表の佐々木です!

 

 

今回は最近いろんな方にお会いする中で、どうやって学生時代にフリーランスになれたの?とよく聞かれるので、そのアンサー記事にしようと思います。

 

結論から述べると、『環境』になります。

 

きっとこの記事を読んでくれている方は何かに挑戦しようと努力されている方なんだろうと思います。

 

その中で、いろんな場所に足を運んで、いろんな方に出会い、いろんな方とお話しする。

 

でも、あなたに降ってくる話は、怪しい案件やマルチチックな案件ばかり。

 

これは自分の実力が上がらなような環境にずっと身を置いているからだと思います。

 

いつまで経っても、目の前の案件を見る力が養われず、実力もないので、相手に営業されて無駄な時間を過ごす。

 

ここから脱却するために、実力がつく、そしてあなたのことを守ってくれるような環境に身をおくことが大切なんです。

 

もちろん、簡単にはそのような環境は見つかりません。

 

ただ、粘り強く、根気強く、あなたがいろんな場所に顔を出し、信頼できる方が見つかったら、しつこく関わりにいく。

 

足を動かしまくっていたら、自ずとあなたの環境は変化していくでしょう。

 

それと同時にいろんなものを見る目も養われて、きっと人生が好転すはずです。

 

僕もまだまだの身ではあるのですが、学生時代から、とにかく時間とお金は人と会うことに使いました。

 

学校の勉強は役に立たないと2年生後半の時に諦め、ひたすら、社会で活躍されている方とお会いしていました。

 

その中で、映像編集や人脈という部分が武器になり、質の高い方が僕と関わってくれるようになりました。

 

そこからは継続で自分のスキルを少しづつ少しづつ高めていき、自分の実力を上げていきました。

 

大学卒業後は自分で友達作り・恋人作りのコミュニティを立ち上げ、現在LINEの登録人数が100名前後の規模になり、運営メンバーも5人が支えてくれているため、また新しく、『札幌クリエイティブ』というクリエイターコミュニティを立ち上げました!

 

これは月額3000円でデザインの仕事や映像制作の仕事、SNS運用の仕事など実際にお金をもらいながら体験し、FBをもらえる体験型クリエイターコミュニティです!

 

更に、月に1回定例会を開催するので、熱い思いを持った仲間と出会うことができます。

 

YouTubeを一緒に作成しよう!や会員様500円引きの札幌限定異業種交流会!も開催しようと思っているので、特典が目白押しです!

 

僕が経験してきた、超有益情報も会員様限定で週に1回記事にして配布しようと思っています!

 

また7000円のプランに加入いただくと、コミュニティ運営のプロから、コミュニティ運営ノウハウをコンサルしてもらえる!という特典と、SNS運用コンサルという2点が追加されます!

 

自身のスキルを持っていても、AI時代ではリアルの環境までどうにか落とし込まないと、厳しい時代になってきていると思います。

 

なので、興味がありましたら是非、下記のインスタグラムまでDMを頂けますと嬉しいです!

www.instagram.com

 

4月は実験的に無料で交流会を開催しようと思っているので(参加費はかかる)、皆さんこぞってご応募お待ちしております!