PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成果は習慣だからよい習慣を身に着ける方法

成果は習慣によって決まると思う。 これは、自分は尊敬している方がおっしゃっていたことなのだが、その通りだと思う。 日々何を習慣にしているかによって自分の成長度は大きく変わると思うし、よりよいものを継続できていればものすごい成果も生み出せると…

何をするべきか分からない人がどうするべきか?

何をするべきか分かったら誰も苦労しないと思う。 これが僕のアンサー。 それはそうでしょ? やりたいこと、すべきことが明確になっているのならば、迷うことなくそれをやり続けて成功するばいい。 その手段が分からないから、多くの人が困ったり、色んな人…

リスク+自分に合う情報=生まれる覚悟

リスクを取れない人は何をしても成長することや上手くいことはないと思っています。 人生のターニングポイントだと思えるところで、思いっきりリスクを取る、これが出来れば成長の速度はものすごく早くなると思っています。 しかし、ただただやりたくないも…

大学5年生

どうやら大学生の5年目を過ごすことがほぼ確定したようだ。 大学生を5年目やる人は圧倒的に少数だろうから、今後の展望や今の気持ちなどいろいろ、書いて行けたらいいなと思っている。 結論:大学5年目突入は良かったなと思っている。 これは強がりとかでも何…

アドバイスは鵜呑みしないを前提に話を聞く

どんなに素晴らしい人がアドバイスをしてくれても、それぞれで意見や考え方は違うはずです。 全部に全部同じようにアドバイスを聞いて、そのアドバイスを元に行動してしまっては、自分の考え方が押しつぶされてしまって、悩んだり、困ったりしてしまう可能性…

慣れない環境こそ自分に余裕と強さを産む

慣れない環境で頭を使うこと。 これはかなりあなたを強くする。 慣れない環境に身を常に置いていたら、きっとあなたはものすごい速度で成長するだろう。 想像してほしい。 自分が全く慣れていないセミナーやコミュニティに参加する時、緊張したり、どのよう…

何かをやりたいと思ったのならば人に会え

結論:何かをやりたいと思ったのならば人に会え 今、この記事を読んでくれているあなたが何かに影響されて、挑戦はしてみたいけど何をすれば良いかわからないという人が沢山いると思う。 僕も、高校3年から大学生になるまでに沢山のビジネス本やら自己啓発系…

3年半単位を無視した僕が半年単位と向き合った

学生中に色んなことやって、色んな人と出会って、色んな失敗をして、色んな楽しいことをしてきましたが、その結果ものすごい単位を落としてしまい、4年の後期にに来て20単位残っているという、中々の冒険をしています。 ほとんど友達の力を借りたりして、こ…

【営業マンになる学生向け!】相手のニーズを掘る

相手が必要なものを掘る。 これが僕の人とお話することに意識していることである。 相手が欲しいものはなんだろうか? 相手に必要なものってなんだろうか? それをひたすら考えながらお話しています! 友達や恋人にプレゼントする時に何が欲しいのか聞く感じ…

お金を稼ぐ方に思考を伸ばす

思想の方ばっかり考えてしまうとガンディーみたいになり、稼ぐ思考を出来なくなってしまう。 これは僕がお世話になっている先輩にご教授頂いた言葉で、まずは稼ぐ方に思考を持っていってどこかで壁にぶつかる。 その後に人は思想を伸ばしていく。 と仰ってい…

大学卒業間近の僕が結局思う有効な学生期間の過ごし方

結論から言うと…色んな記事を書いてきたが、僕はきちんと大学には通った方がいいと思った。 ずっーーと大学なんか通う意味なんてほぼなく、自分のやりたい事やスキルを磨くことに時間を使った方がいい的な記事を沢山書いてきた。 この意見は8割くらいは合っ…

やりたいことを一緒に見つけよう

夢と幸せとかは語れるのにこれ!っと言ったやりたいことが見つからない 大学生活も残り約2ヶ月程度となり、そろそろやりたいことを語れるようなビジョンを描いていきたいのだが、これだけは譲れない!というような物が中々見つからない、、、 だけどやりたい…

【可能性を広げろ!】アプリを活用した就活術

#【可能性を広げろ!】アプリを活用した就活術 就活生の皆さんこんにちは! 就活の調子はいかがでしょうか? 波に乗れている方も、ちょっと微妙だなという方も、周りとは比べずに自分のペースで進めてくださいね。 今回の記事はアプリを活用した就活術という…