PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

やりたいことを一緒に見つけよう

夢と幸せとかは語れるのにこれ!っと言ったやりたいことが見つからない😭

 

f:id:kisaramc:20220117150248j:image

 

大学生活も残り約2ヶ月程度となり、そろそろやりたいことを語れるようなビジョンを描いていきたいのだが、これだけは譲れない!というような物が中々見つからない、、、

 

だけどやりたいことがそんなに簡単に見つかったら誰も苦労してない。

 

だから人生は楽しいんだと思う。

 

僕は今、やりたいことも急に分からなくなり、自分が行っていることに信念が持てなくなりとても疲れている😱

 

大学生活の後半はとにかく人と会うことに時間とお金を使うと決めて、いざ色んな人に出会い、色んなチャンスが巡りこんできたが、それが今は逆効果になってしまっている😭

 

まずは就職して、自分のビジョンをしっかり描いた傍らで自由に活動する、個人でやっていこう、や自分の中の思いがどんどん渦を巻いてどうするれば良いかわからなくなってしまったのだ。

 

同じようなフェーズにいる人もいると思う。

 

みんなはどうしてる?

 

このまま同じことを続けていていいのか、新しくなにかに挑戦していくのか。

 

ほんとに難しい。

 

やりたいことがないから僕のビジョンはとても弱い。

 

自己分析も思考も挑戦も仕事も人と会うのも辞めないでやり続けた。

 

このブログも2年生の中頃から途中全く更新しない時もあったが結局、頑張って続けてこれた。

 

なのにまだ足りない。

 

こんなマインドになってしまったがここを乗り越えた先にはかなりの幸せが待っていると信じて今は頑張ろうと思っている。

 

やりたいことってなんだろう。

 

幸せになりながらお金を稼ぐことか?

 

自分夢を叶えることか?

 

職業なのか?

 

趣味なのか?

 

やりたいことも定義が曖昧だ。

 

だから、一緒にみつけよう。

 

1人では同じ価値観の中でしか生きることが出来ない。

 

同じように迷っている人が読者の中にいるのならば一緒に前に進みたいと思っている。

 

根本奥が深くすぎるよね。

 

だから今は自分を信じてやっていることを自分のスタイルでがむしゃらに続けてみる。

 

これが今の答えなのかなと思っている。

 

残りの大学生活もものすごく短い。

 

踏ん張って頑張ろうと思う!

 

今回はここまでとします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️