PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

リスク+自分に合う情報=生まれる覚悟

リスクを取れない人は何をしても成長することや上手くいことはないと思っています。

 

f:id:kisaramc:20220128100533j:image

 

人生のターニングポイントだと思えるところで、思いっきりリスクを取る、これが出来れば成長の速度はものすごく早くなると思っています。

 

しかし、ただただやりたくないものやしっくりこないものにリスクを取ろうとしてもしょうがないので、自分に合う情報を手に入れるまでいろんな人に会ったり、いろんな環境に身を置いて、挑戦し続けてみるといいと思います!

 

僕はずっといろんなことに挑戦してきました。

 

誰にも負けたくないから、いろんな人と会って、いろんな人と何かをしてきてと。

 

しかしどれも、自分の思うような形にはなりませんでした。

 

頑張ったはいいけどそれを継続しないし、全くリスクを取れていないから、結局もとに戻ってしまう。

 

 

何かが足りないけどその何かがいまいち分かっていませんでした。

 

自分に合う手段を見つけるべきだということは分かっていたのですが、その先が全く見えてこず、路頭に迷う日々を送っていました。

 

しかし、とある人の紹介で出会った人の話にものすごく納得できたし、久々に、心に来るものがあり、50万円を借金してコンサルティングをお願いしました。

 

ぶちゃけ50万円という大金を借金することは非常に厳しく、それなりの覚悟が必要でした。

 

というかそれなりの覚悟が勝手に出来ました。

 

それはそうでしょう。

 

学生ながら、そこそこの大金を借金して何もなく過ごせたら逆にすごいです。

 

この経験から、学生時代に行うといいことは、自分に合う環境を探すことと、ここぞという場面でリスクを取ることという結論に至りました。

 

長い間ブログを書いたり、いろんなことを思考して、自分は何をするべきだろうかを行動を起こしてきましたが、やっと見つかったというような感じです。

 

今なら、大学生活期間何をするべきですか?と人に聞かれたら、間違いなくサラリーマンと公務員を目指すな!ということと、自分に合う場所を見つけながら、ここぞという場面で大きめのリスクを取るべきであると即答することが出来ます。

 

自分にしっくりくる根拠が集まったので、これらはこれから皆さんに是非意識して欲しいことです!

 

勿論、僕の1考え方なので、そうではないとい反論する人も沢山いると思うのですが、この考え方には結構自信があります。

 

大学生活の最後の最後で気づいたので、悔しいですが、これに共感してくれて、少しでも多くの人の大学生活にいい影響を与えてくれればうれしいです!

 

勿論、僕もこの経験があって、この記事を書いているので、ここからさらなる実績を積んで記事にも厚みが出るように頑張っていきたいと思います!

 

本気で成功したい人は、リスクを全く取ろうとしない人とはあまりかかわらないようにした方がよいと僕は思っています。(とくに仕事に関しては)

 

これが、ほぼ僕の大学生向け記事の集大成だと思っています。

 

なので、もしよい記事だなと思っていただけたのならば、同じように悩んでいる、周りの友人などにシェアしてほしいなと思います!

 

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

では最後に、最近YouTubeをファションスタイリストの方と始めるとこになりました。

 

僕はアシスタントとして、動画の撮影や編集で携わっています!

 

メンズで自分の服装に自信がない方、おしゃれファションとは何かが分からない方など向けに、情報を発信しています。

 

この動画通りに行動すると、周りからの見られ方などが変わり、デートやおしゃれな場所に行く時にも自信に満ちた状態で楽しむことが出来るようになります!

 

是非、動画まで飛んで遊びに来てください!

 

www.youtube.com

ファッション迷子センターあべたく - YouTube

 

f:id:kisaramc:20220127155734j:plain

ファション迷子センターあべたく

 

これから本気で頑張っていくのでよろしくお願いいたします!

 

なんとTikTokもやっています!!

 

ファション系の豆知識なので飲み会や友人とのトークでサラッとかっこよく豆知識を話したいという方是非かるーーい気持ちで見に来てください🙇‍♂️

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://vt.tiktok.com/ZSegU8LfE/

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

次の記事もよろしくお願いいたします。