PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

大学5年生

どうやら大学生の5年目を過ごすことがほぼ確定したようだ。

 

大学生を5年目やる人は圧倒的に少数だろうから、今後の展望や今の気持ちなどいろいろ、書いて行けたらいいなと思っている。

 

結論:大学5年目突入は良かったなと思っている。

 

これは強がりとかでも何でもなく、ちょうど今に形になりそう!みたいなことが沢山あったので、プラスで自由な時間を沢山貰えるのはありがたいことである。

 

この事実を伝えた瞬間にうちに来て欲しい!とか協力して!みたいな事案がいくつかあったので、このよう状況を作れたのも強いと思っている。

 

更には個人事業としてやっていくという覚悟が自分の中に生まれつつある。

 

なんだかんだ、普通に大学を卒業していては、そのまま就職して、1、2年は安定した生活の元に安定した暮らしを送ってしまいそうな気がしていたので、茨の道を半ば強制的に歩むことになり、本気で何かで結果を出さないといけないというフェーズにきました。

 

ずっと前から留年はしそうだったのですが、どこかで、卒業できるのではないか?や親がお金を出してくれるのではないか?と常に理想論だけを頭の中で思考していました。

 

しかし、この留年という事実がいざ目の前に現れると、流石にかなり行動しないとやばいと必然的に体が動き出すので、このブログの記事質や投稿頻度などかなり上げて、最近は執筆しています。

 

同じく留年しそうで、お金や、親との関係などがまずいという方は、まだ残り2カ月くらいあると思うので、ここでだらけるのだけは絶対にやめましょう。

 

留年前にという体がものすごく動く、無敵の時期に、何かをやりっきて、頑張れば、結果が今まで以上に出てくると思うし、その先の情報というものを自分から取りに行くようになると思うので、ビジネスにもなりやすくなると思います。

 

絶対あきらめないで個人でも出来るような状態を作れるようにに頑張りましょう。

 

もちろん、留年出来る環境であるならば、大学に通いながら、自分自身のスキルを磨いていけるように準備しましょう。

 

僕は最初留年するとわかった時は一瞬焦りましたが、今までにない環境に包み込まれているために逆にチャンスだと思っています。

 

今までになパワーがどんどん湧き上がり、いろんなことを行動に起こせるようになっていきました。

 

なんなら最近、札幌のファッションスタイリストの方とYouTubeを始めました!

 

服装をおしゃれにしたいけど、どのようなことを考えて服を選べばよいかわからないというファション迷子の方に向けて、おしゃれになるためのポイントを解説しています!

 

都会に出かけるのにどのような組み合わせで服を選べばよいかわからない!

 

周りの人に良く見られたい

 

女の子にモテたい

 

清潔感を出したい!

 

という方は是非ご覧ください!

 

www.youtube.com

自分もこの動画で声だけ少し出演しています!

 

f:id:kisaramc:20220127155734j:plain

おしゃれファションとは?

 

映像の編集はすべて僕が行っており、このような映像なら作成することが出来ますので、仕事依頼したいという方がいらしゃれば、私の方にご連絡ください!

 

よろしくお願いいたします!

 

大学5年生が決定した方も頑張ればいくらでも道があると思います!

 

本当に何をしたら良いかわからない方は是非一度お話ししましょう!

 

DM等待っています。

 

Twitter

twitter.com

 

インスタグラム⇩

www.instagram.com

こちらのSNSに来ていただければいくらでも相談など受けるので是非!

 

適当な雑談でもOKです!

 

な、なんとTikTokもやっています!!

 

ファション系の豆知識なので飲み会や友人とのトークでサラッとかっこよく豆知識を話したいという方は是非かるーい気持ちで見に来てください🙇‍♂️

 

トークのネタにもなりますよ😁

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

https://vt.tiktok.com/ZSegU8LfE/

 

というわけで、、、

 

今回もここまでお読みいただきありがとうございました!

 

次の記事もよろしくお願いします!