PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今、僕が伝えたいこと

どんな人生が幸せなのか。 どんな人生が豊かなのか。 どんな人生が成功なのか。 そんなこと僕がわかるわけが無い。 僕はずっと色んなことに挑戦をし続けて周りから認められ、多様な生き方が出来る、レールにそわない人生が最高なのだろうとずっと考えていた…

【軸がない学生たちへ】自分の生きる道を明らかにしておく

なぜそのような活動をしているのか? このように聞かれたらあなたはなんと答えるだろうか。 この質問に答えられるというのはとても大事なことだと最近再認識したので是非考えて見てほしい これを答えることが出来ないと、もし自分が興味をもてるようなことを…

【クリエイティブ】絵が下手でもデザインの仕事は取れる!

絵が下手だからバナー作成などのデザインをできるはずがない、、、 などと思い込んでしまっているそこの学生! そんなことはないのでこの記事を読んでちょっとでも挑戦したいと思う人はチャレンジしてみよう! 僕は絶望的に絵を描くのが下手くそである。 デ…

【マインドセット学生向け】時代性をつかめるYouTubeコンテンツ

人生100年時代に生き残る人材とは? 僕がいつも困ったら見ているYouTubeのコンテンツについて今日は書いていきたいと思います。 それはNewsPicksというYouTubeチャンネルです! www.youtube.com 世の中の問題点について議論する動画や今気になる成長している…

【学生向け】YouTuberを1回はやってみた方がいい

リスクが低く自分の能力を高められるYouTuberは1度経験してみると見えなかったものが見えてくるかも。 僕は1人でやった個人チャンネルと4人組やったグループチャンネルとYouTuberを2回やりました。 10月の後半から別の友達とまた新しいコンテンツに挑戦する…

【レビュー】After Effectを本格的に学んでみて

自分の力でオープニングの映像やエンディングの映像を作れるようになったら最高だろう。 そんなことできるはずない! 難しそう、、、 などと思っている人は沢山いると思う。 実際にソフトもダウンロードしてありやる気はあるけど難しそうでいざ触るとなると…

【なにをするべきか困ってる学生へ】はまってよかった趣味

これからは趣味も職業になっていく時代だ 自分の夢中になれる趣味を3つ持て これは僕の尊敬する人が書いていた本記載されていたことだ。 これに関しては本当に同意だし趣味は熱中できる趣味はとても大事だと思う。 周りを見渡してみれば、趣味だったゲーム…

人に会うのに自分の時間とお金を捧げる

学生のうちはヒューマンキャピタルと人脈を大きくする ワンちゃんこれが全てじゃね? 最近はそう思う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この記事では学生向けに明るい未来へ突き進んでもらうためにすこし…