PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【レビュー】After Effectを本格的に学んでみて

自分の力でオープニングの映像やエンディングの映像を作れるようになったら最高だろう。

 

そんなことできるはずない!

 

難しそう、、、

 

などと思っている人は沢山いると思う。

 

実際にソフトもダウンロードしてありやる気はあるけど難しそうでいざ触るとなると厳しいなどと言う声もあると思う。

 

僕もその1人だ。

 

せっかく映像編集してるからAdobe製品があるしAfterEffect(以外AE)をやろうとずっと思いながら避けていました。

 

そんな僕がもう学生期間も半年くらいだし真面目にやろうと毎日少しずつ始めることにしました。

 

ど素人が習得が難しいと言われているAEを始めてみたレビューをしてみたいと思います。

 

f:id:kisaramc:20211010161205p:image

 

まず、どのように勉強しているのかというと全部YouTubeです。

 

YouTubeで検索したら色んな技がでてくると思います。

 

ほんとに一番最初は何が何だかよく分からないと思います。

 

僕はノートに手順を記入しながら学んでいくスタイルをとっていたのですが、手順が複雑すぎるので書く気もやる気も失うのでやめた方がいいです。

 

個人的にはサムネを見て、簡単そうなものを選んで自分もAEを開きYouTubeと同じように作成していくのが1番いいと思いました。

 

復習として次の日も同じとこをして、自分のオリジナルを織り込む。

 

こんな感じで学んでたらまだ1ヶ月程度ですが大分分かるようになってきました。

 

大体わかるようになってくると作成するのがどんどん楽しくなるので最初の期間を根気強く乗り切れるように頑張りましょう!

 

僕ももっともっと詳しくなって分かりやすく解説するような記事や動画も出してみたいと思っています。

 

ここまで文章を読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

 

今回はここまでとします

 

それではまた