PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【なにをするべきか困ってる学生へ】はまってよかった趣味

これからは趣味も職業になっていく時代だ

 

自分の夢中になれる趣味を3つ持て

 

これは僕の尊敬する人が書いていた本記載されていたことだ。

 

これに関しては本当に同意だし趣味は熱中できる趣味はとても大事だと思う。

 

周りを見渡してみれば、趣味だったゲームがe-sportsという形で仕事になっていたりYouTuberになっていたり身近にも実感することだと思う。

 

なので今回は大学4年生の僕が学生目線で熱中してきてよかったなと思う趣味について書いていこうと思う。

 

 

f:id:kisaramc:20211009144719j:plain

趣味は大切!

 

まずはざっと僕が行ってきた趣味を紹介していきます。

 

・映像編集

・デザイン(バナー制作)

・マジック

・ラップ(HIPHOP

・イベント運営

・スニーカー集め

YouTube(視聴側でもクリエイター側でも)

・人脈形成

・韓国語

・ブログライティング

SNSのフォロワー増やし

・カードゲーム

 

 

などなど

 

書き出したら止まらいないくらいいろいろやりました。

 

この中からこの趣味だけは没頭しておいてよかったと思うものをいくつか紹介していきます。

 

まずは何といっても一番時間をかけ実際に仕事にも繋がった映像編集についてです。

 

使用ソフトはAdobepremierProというソフトを利用しています。

 

学生は月2000円弱で様々なソフトを利用することが出来ます。

 

映像編集を始めたきっかけは学校で僕が尊敬していた先輩がやっていて映像についてのお話を少し聞きやるかわからないけどとりあえずソフト買おうと買ってしまったところからスタートしました。

 

まさか自分がこんなクリエイティブなことをやると思っていなかったのであの時行動してくれた自分に感謝してます。

 

映像の業界もYouTubeなどが出てきたことにより編集できる人が増えており顧客をとるマーケティングが大事だそうです。

 

しかし、この技術を持っているのはまだまだ少数派。

 

思いもよらないところで案件をいただけたりするので趣味としてやっておいて本当によかったなと思います。

 

精度の高いカット、SE(サウンドエフェクト)、テロップ(字幕)だけでも役に立つので是非始めてみてはいかがでしょうか?

 

2つ目はSNSのフォロワー増やしです。

 

これを趣味といっていいかわかりませんが個人的には楽しかったです。

 

フォロワーの増やし方はいろいろな方法があるので調べて試してみてください。

 

これから先気が向けば僕が実践しているフォロワーの増やし方をご紹介します!

 

前にも記事で話しましたが事業で使えたり、会社でフォロワーのノルマがあることもあったりするとこの経験が活きてくると思うので是非!

 

最後に3つ目はブログライティングです。

 

このブログはとある先輩に影響を受けて始めたのですが自分の考えを整理できるし、思考力も鍛えられるし初めて本当によかったです。

 

またパソコンで書いているのでタイピングの能力も鍛えられます。

 

最近はサムネイルを自分で作成しているのでまだまだ未熟ですがデザインの能力も少し磨かれました。

 

これからも質も高くて皆さんの読みやすいようなブログを書いていけるように頑張るのでこれからもよろしく願いします!

 

 

~まとめ~

 

今回はこれからの時代性を考え自分が夢中になれそうな趣味を3つ持て!という内容で記事を書いていきました!

 

いろんなことを試してみて自分に合う趣味を見つけて時間がある学生の内に没頭してみてください!

 

僕の趣味が少しでも参考になれば幸いです。

 

今回はここまでとします。

 

それではまた