PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

呪術廻戦で例えると世の中には特級呪術師の4タイプしかいないと思っている

こんにちは!

諸葛孔明です!

今回の記事は『呪術廻戦』??

って思った方おられると思うのですが、内容としては…

自分で何かしらの事業を行っている人たちは基本的に呪術廻戦に出てくる特級呪術師の4名タイプしかいないと思っている

これについて記事にしていきます!」

1.それぞれの事業化タイプ

まず、呪術廻戦をご覧になられていない方に向けて説明すると(若干ネタバレを含む可能性がございます。ご注意くださいませ。)

世の中に溢れている呪いを、呪力を纏った『呪術師』と呼ばれる人たちが自分の呪術や体術を駆使して払っていくというアニメになります。

その中で特に強いと謳われている4名の呪術師がおりまして、それが

・五条悟
・夏油傑
・乙骨憂太
・九十九由基

の4名です。

なんとなく名前を聞いたことがあるという方もいらっしゃると思います。

ここでそれぞれの呪術師のストーリーなどを話してしまうとキリがないので、そこは省いてそれぞれがどのようなタイプなのかを説明します!

2.特級呪術師のタイプについて

まずは作中最強と謳われている五条悟についてです!

その名の通り、作中最強と言われている特級呪術師です。

どんな相手でも簡単に倒せてしまい、特に強い敵とされる特級呪霊も傷ひとつ与えられなかったり、彼の姿が見えると逃げ出したりとその強さはもはやバグレベルです。

一人で国家転覆できる程と言われているので一匹狼の最強タイプだと思っていただければ!

二人目の夏油傑は先ほど敵と書いた呪霊を取り込み、操作することで相手を倒していくという呪術を使います。

この中で一番バックグラウンドを話すと長くなる人なのですが今回は呪術にフォーカスを当ててお話ししていきます!

多くの呪霊を抱えて戦う、つまり人を従えて戦いどんどん強い仲間を従えていくカリスマタイプだと思っています!

こういった戦い方をする方が最近は多いのかな?と思います。

三人目は乙骨憂太です!

彼は、過去に病院で対面した女の子が怨霊化し乙骨とともに戦うという戦法です。

呪力量が桁違いで、他の人の術式をコピーしてしまいます。

つまり、最強の相方を味方についてどんどん上り詰めるタイプですね!

四人目は九十九由基です!

彼女は作中にもあまり登場しないレアキャラです。

ただ術式は女性とは思えないほど超強力で、特級呪術師として申し分のない強さを持ち合わせています。

あまり、現場に出ない籠りながらもばんばん成果を出す天才タイプに分類できるかなと思います。

3.ここから自分のタイプを分析する

上記の内容を見て、自分は誰タイプだろうかと分析をしてみてください!

すごくわかりやすく分類されているので、呪術廻戦を見ているこれから何か事業をやってみたいという方は特に役に立つ内容だと思います!

自分のタイプがわかったらどんどん理由や事象を細分化していき言語化していきましょう!

あなたの強みを相手にしっかりとアピールできて信用を獲得できると思いますよ!

ちなみに僕は夏油さんタイプだと思っていて、だからこそ20代前半でもコミュニティの代表できているし、学生の頃も後輩が弟子にしてください!みたいな感じで言ってくれる子が多かったのでそうだと分析してます!(遊びも入ってるだろうけど笑)

4.まとめ

今回は呪術廻戦に準えて、事業化さんのタイプを分析するという、僕がサウナで整っている時に思いついた内容を記事にしてみました。

いかがでしたでしょうか?

呪術廻戦が好きな方はわかりやすかったと思います!

呪術廻戦を見たことない方は是非、呪術廻戦を見てみてください✌️

次回の記事もよろしくお願いします!