PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

なにか始めようと思っている方へ

いつも読んでくれている皆様ありがとうございます🙌

 

初めての方ははじめまして。

 

久しぶりにガッツリ今僕が考えていることや実行していることを書いていこうかなと思っています!

 

f:id:kisaramc:20230323173151p:image

 

1.今僕が考えていること

 

去年の8月から自身で運営しているコミュニティ『CARAWAY』という友達・恋人作りができるサードプレイスに僕のリソースをドカーンと投下していきました。

 

今、インスタ運用の人とホームページ運用の人、日程作成の人、場所取りの人、当日準備の人などそれぞれに色んな役割があてがわれて、徐々に大きくなってきています。

 

メンバーの数は6名となり、リーダーにまとめる能力が問われてくるような人数になってきました。

 

そんな中でできることも増えてきたし、規模感も大きく出来そうだなと感じています。

 

今、僕が考えている事として最も皆さんに共有したいのが札幌で最強のクリエイター組織を作ることです。

 

給料が上がらず、物価が上がる、外交の様子を見てもかなりまずい位置にいる日本。

 

時価総額ランキングTOP50でも日本企業が消え、普通の会社員では厳しい。

 

そう気づいた人達はみな副業を始めています。

 

だからこそ、クリエイティブの価値はとっても高いはずなんです。

 

ただ、クリエイティブと言っても何をすれば良いか分からない・人脈がない・スキルがない

 

などの問題点が多数出てくると思います。

 

なので、そんな風にやる気があり、これから世の中に素晴らしい価値を生み出そうとしている札幌の有望な方々と一緒にどんどん面白いコンテンツを生み出していこうじゃないか!

 

それが僕の今もっともやりたいことです‼️

 

考えているコンテンツとしては……

 

1:一緒にYouTubeを作成してみよう!

 

2:クリエイティブな交流会

 

3:映像やデザインなど運営サイドの強みを生かした講義

 

4:僕のアウトプット記事を無料で読める

 

などです。

 

その他、音楽や料理関係など色々と作り上げて挑戦の波を作り上げたいと思っています!

 

自分自身、映像制作をやっていたり、ブログでライティングしていたり、ラップなど音楽の世界にもいたし、デザインの仕事をしていたこともあります。

 

仲間内にカメラをやっている人や、トレーダーなど色んなスキルある人達が集まっているのでコミュニティが完成したら是非、皆さん参加してみてください😊

 

最初の20名様くらいまで無料にして、それ以上集まった段階から月額制にしようかと考えています!

 

何かを始めようと思っている方にはぴったりなので検討していただければ嬉しいです🙋

 

2.僕が何かを始めようと思っていたころ

 

ちなみに何かを始めるには何でもいいからとにかく端から端までまずはやれ!

 

という精神が昔からあったので、20歳くらいの頃からブログはやっていたし、それをnoteに転用もしていたし、物販でメルカリのアカウントを育てていたし、Twitterの総フォロワーは3000人を超えていたし、YouTubeも総再生が10万くらいはいってました。

 

その癖と積み上げてきたものがちょっとずつ活きてきて、今の活動ができている感じです。

 

つまり何が言いたいかと言うと、さっさとやれということです。

 

今、この記事を書いている時間は仕事の休憩中なのですが、この時間に弁当が支給されお金が発生しながら、僕のことが世界に広がる、それがノーリスクの無料でできるんですよ!

 

これ書く前はTwitterにツイートしたし、別の仲間がインスタを投稿してくれていたし、別の仲間がコミュニティに集客してくれていたし、色んなところで色んな力が働いています。

 

こういったことの積み重ねがとっても大切だなと感じております!!

 

始めると決めたら大枠だけ決めてあとは走りながら定めていく!

 

足し算をして、全部頭の中に詰め込み、そこから引き算をしていく!これが効率の良いやり方だと思っています!(悩む時間が勿体ないのと、思いがけない発見があるかもしれないから)

 

是非ここは意識して欲しいなと思います!

 

3.あなたが人に教えられる領域で何かを発信してみよう!

 

何かを始める時、映像編集やデザイン、プログラミングと言ったものを頭に思い浮かべる方が多いと思うのですが、大学生で単位もある程度取れ時間に余裕があるのであれば、バンバン勉強しちゃった方が良いかと思うのですが、そうでなければまずはあなたの過去を掘って、そこから何でもいいので人に先生と呼ばれる領域を探してみましょう。

 

それが見つかったら、商品としてパッケージにして販売するために発信していく。

 

マーケティングなどの知識がないのであれば、無料で掲載できるものは端から端まで全部やりまくる。

 

ここまでやって、あなたになにか頼みたい!という方が出てくるまでとにかくやり続けてみましょう!

 

何回も失敗していいんです。

 

確実に精度は上がっていくので。

 

ちなみに僕は、学生時代に映像編集を独学で学んでいたので、それがひとつのスキルとして今、活きています。

 

是非試して見てください✨

 

4.まとめ

 

ここまで読んでみていかがでしたでしょうか?

 

何かを始めるというのは勇気がいる1歩だし、時間もものすごいかかります。

 

ただその分今までにはないワクワクや出会いがあると思うので、僕と一緒に頑張っていきましょう!

 

皆さんのためになるように頑張って記事を更新していきます!!