PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

PTSD必見!まずは自分が気の合う人とたくさん遊ぼう!

元コミュ障の僕がコミュニティ代表に上り詰めたノウハウ→@hitomishiri_daihyo06

.

「初対面で話すネタが全然ない...」

「初対面の方との話し方がわからない」

.

って思っている人が多いなと思います.

.

僕も最初は全く同じ状況でした

.

初対面の方と全然話が続かないし、何を話せば良いか全くわかりませんでした

.

そんな僕が初対面の方とでもその日中に仲良くなれるようになった方法を参考にしてみてください!

.

一番は大学時代に仲の良かった友達と毎日のように遊ぶようにしました!

.

気を許している仲間なのでなんでも話すことができます

そこで何も考えずに話す癖をとにかくつけました

.

そのうちに遊びのレパートリーやトークの引き出しが少しづつ増え出していきました!

.

社会人の皆さんは中々時間を取るのが難しいかもしれませんが、是非休日などは試してみてください!

---

『この投稿で学べた!』と思ったら

🤯の絵文字をコメント欄へ!

皆さんとの共同作業で一緒にアカウントを大きくしていきましょう💪

.

𖤐現在特別に『人見知りのコミュニティ代表コンサル』を無料で行っています🍀*

主には…

・人見知りを活かした挑戦方法

・人と話すのが辛い

・何かに挑戦したいけど、人と話せないからどうしたら良いか分からない😭

これらのお話を無料で1時間コンサルしてます✏️

お申し込みはDMまで🙋

.

---

 #人見知り 

 #人見知り克服

 #PTSD克服

 #コミュニケーションスキル 

 #人と話すのが苦手


---

 

改めて札幌で活動しているレンです!

 

23歳でコミュニティ運営やコンサル業、映像制作、SNSマーケティングなどを行なっています!

 

金銭的にはまだまだ足りないので、現場にADとして出たり泥臭いこともしてます!

 

是非このブログと一緒に成長していきましょう!

 

最近の気づきなのですが、コミュニティを主催した際に人数を呼びすぎても良くないのだなと感じました。

 

狭い部屋に20人くらいが入ってしまったために間がなく、大きい輪での会話になってしまうために一回うわーと盛り上がらないと全然盛り上がらずに終わってしまうという事態に陥りました。

 

なので、人数もちゃんと想定の範囲内にしてちょうどよく隙間が開くくらいのセッティングをしないといけないのだなとそこで感じました。

 

もし、イベントを主催するのであれば御検討してみてはいかがでしょうか?