PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【学生におススメ!】僕が学んでいるビジネスYouTuber5選

こんにちは!

 

f:id:kisaramc:20220225105722p:image

 

情報の流通がものすごい現代では、情報の差が人の間でものすごく出てきていると思います🤒

 

情報を上手くキャッチすことが出来ない人たちは、情報を取ってどんどん時代の先に進んでいる人と大きく格差がついてしまいます……

 

でも安心してください!

 

YouTubeTikTok、インスタグラムを開けば数多くのインフルエンサーと呼ばれる方たちが様々な情報を発信しています。

 

なので、頑張ればこれらのコンテンツで正しい情報を学んで自分の人生に活かすことが出来るのです😊

 

今回は多くの情報発信をしている方の中で僕がものすごくオススメするYouTuberの方を5名選ばさせていただき、学びの踏み台にして頂きたいです!

 

 

✅NewsPicks

 

まずはNewsPicksさんです😁

 

こちらのチャンネル様々な分野のスペシャリストを構えてお話を聞いたりトークを展開していくというチャンネルになっています。

 

著名人で言ったら、堀江貴文さんや落合陽一さんなどの方々が各界の研究者などをゲストとして向かい入れて、そこからどのような学びを得ることが出来るのかを繰り広げるコンテンツなどがあります。

 

まだ僕が知識もなにもない分野の方が来てくだっさたりもするので常に最新の学びを深く得ることが出来ます。

 

ビジネスや最新のトレンドを深く学びたい方は是非ご覧ください!

 

 

https://www.youtube.com/c/NewsPicksOriginals

 

 

中田敦彦YouTube大学

 

こちらのチャンネルはかなり有名で一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

僕は外でアポイント取って分からない分野が出てきて、yahoo検索でも理解できなかった時は必ずと言っていいほどこちらのチャンネルにお世話になっています。

 

チャンネル自体はコンテンツが大体2部に分かれていて、時間が長いので自分の可処分時間はそこそこ取られてしまします。

 

しかし、あなたが投資した分の時間が比にならないくらいの素晴らしい情報を得ることが出来ると思います!

 

どの回も段階形式になっているので、順序・効率よく理解することが出来ます😊

 

ここは本当に学びの宝庫だなと思うので、まだ見たことがない方は是非一度はご覧になってみてください!

 

https://www.youtube.com/c/NKTofficial

✅竹ノ内社長の【非常識な成功法】

 

竹之内社長という方を聞いたことはあるでしょうか?

 

「りらくる」

 

というお店を聞いたことはありませんか?

 

彼はこちらのリラクゼーションサービス店舗を直営で600店舗経営して、株式売却を行いそこから270億という大金を手に入れた人物です。

 

勿論税金などもあり、残ったのは100億くらいだったらしいです。

 

そんな方がYouTubeで名前にもあるように、今までにない方法で成功するお話をしてくれたりします!

 

普段中々聞けないようなことを聞けたりするのでとても学びになります。

 

気になった方は是非ご覧ください!

 

竹之内社長の【非常識な成功法則】 - YouTube

 

✅たつや先生 インカム投資アカデミー

 

こちらの方は株の値動きなどを細かく解説してくれるYouTuberさんです。

 

なぜ、このように株が値動きしているのかを政治的な背景などに絡めて解説してくれるので、株をやっていない人でもものすごい学びになると思います!

 

株をこれからやろうという方は絶対に見た方がよいと思います😊

 

投稿頻度も結構高いので最新の学びを得ることが出来ます!

 

是非ご覧になってみてください😁

 

たつや先生 インカム投資アカデミー - YouTube

 

✅三崎優太 青汁王子

 

最後は皆さんご存じ、青汁王子こと三崎優太さんです!!

 

視聴者の質問に答えるライブ方式のものが多く、常に時代のトレンドを抑えている方なので絶対的に学びが多いです!

 

何なら気になることを自分でも質問することが出来るので、ライブの配信を見に行くこともおすすめです!

 

色々な面白い企画もしているの息抜きにそのような動画を見れば集中力が切れることもありませんね😁

 

 

・まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

僕のオススメビジネスYouTuberを紹介させていただきました!

 

気になる方がいたら是非見に行ってい見てください!

 

情報は全部を全部信じるのではなく、自分でも調べてさらに理解を深めていくと余計良いなと思います😊

 

是非ご覧になってみてください!

 

次の記事もよろしくお願いします!!