PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

怪しいと思うセミナーや会に誘われたら

怪しいと思われるセミナーや会に誘われたらまずは行くにしても行かないにしても、選択したことに対する根拠を作ることをオススメします。

 

f:id:kisaramc:20220201112643p:image

 

あなたが怪しいと思ってしまったらきっとそう思ってしまうだけの理由があるのだと思います。

 

その理由がしっかりと説明することが出来るのであれば何も迷わずに断るべきだと思うし、全く理由が説明できず、何となく怖いとかだったらもうちょっと考えてから決めた方が僕はいいかなと思います。

 

何も考えないで選択をしてしまうと後悔をしてしまう可能性もあるし、逆に騙されたりする場合もあるのでここは絶対的かなと思います。

 

基本的にはセミナーも会もあなたよりも知識や情報を持っている方が登壇すると思うので、何かしらの得るものはあるとは思います。

 

最新の情報に触れることが出来るので、僕はセミナーや会に参加することは積極的に行った方が良いかなとは思っています。

 

誰かとコミュニケーションをとる練習にもなったり、人脈形成に繋がる場合もあるので余計に思います。

 

最初から怪しいとだけで一蹴りしてしまうと可能性は0パーセントですが、少しでも何かを見出そうと頑張れば面白いことに発展する可能性が数パーセント出てきます。

 

今の高速で情報が変わったり、流れたりする時代において、セミナーで得られる情報は新鮮な場合が多く、月に1回くらいは参加しておくとあなたの成長に繋がりやすいのかなとは思います。

 

自分に合うセミナーや会を探してみて参加してみてはいかがでしょうか?

 

最初は怪しいという気持ちは分かるのですが、それだけで終わってしまったら、これから先何もかも怪しいで終わってしまい、そこから先へ進むことが出来なくなってしまうのではないかと思います。

 

なのでしっかりと自分で調べて調べて根拠を作り上げて、それでもここは怪しいなと感じたら、絶対参加するべきではないなと思うし、その選択に公開することもないと思います。

 

情報を取りに行くなら、まずは自分で情報を取れ!ということで、気持ちよく情報を取りに行くような環境を整えてから、会場に向かいましょう!!

 

ちなみに僕も月に1~2回程度セミナーに参加をして、常に新しい情報をキャッチしながら、自分が行っていることに対して活かしています。

 

情報をただ取りに行くだけの、情報マニアにはならないように気をつけてください!

 

次のステップに進むための手段であるので、そこで気持ちよくなって止まってしまったら、逆効果になってしまいます、、、

 

 

では、まとめていきます!

 

怪しいセミナーや会に誘われた時は自分でそのセミナーや会の情報を納得するまで取ってきて、参加するにしても、しないにしても根拠を作っていきます。

 

参加しない場合は後悔をしないようにしましょう!

 

怪しいだけで終わらないようにしましょう!

 

情報を自分の行動に活かせるように、インプットだけで終わらないようにしましょう!

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです。

 

次の記事もよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

な、、、なんと今ファションスタイリストの方とTikTokをやっています🎉🎉🎉

 

ファションに関する豆知識なので飲み会や友人とのトークでサラッとかっこよく豆知識を話したいという方は是非かるーい気持ちで見に来てください🙇‍♂️

 

トークでのネタにもなりますよ!

 

https://vt.tiktok.com/ZSegx7CsH/

 

よろしくお願いします🙏