PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

大学生中にSNS・ブログは充実させろ!フォロワーを増やすコツも!

大学在学中に自分のTwitterInstagramTikTokなどのアカウントか自分のブログ運営を充実させておくべきだと僕は強く思います。

 

f:id:kisaramc:20220202082437p:image

 

実際にこのブログに飛んできてくれた方は僕のSNSからという方もものすごく多いと思います。

 

TwitterInstagramは自由な時間がおおく、気づきや発見をしやすい大学生中に充実させておきたいなと考えてある程度の運用はしてきました。

 

更に5日前くらいからTwitterは本腰入れてもう一度再開してみたので、もし宜しければチェックしてもらえたらなと思います!

 

SNSが充実していると、自分が学生中に企画したイベントなどへの集客がものすごく楽になるのと、DMへのコメントがいくつか来るようになり、面白いチャンスに繋がる場合があります。

 

僕はYouTubeチャンネルで行われている、インタビューのチャンネルにTwitterのDMから発展して、取り上げていただくことがありました。

 

非常に嬉しいことで、その後もその方とはお茶をしたりすることがありました。

 

Instagramの方でもある程度の数字を持っていると、それに肖ってくる人がいたり、よくDMがきたりします。

 

色んな人にギブしておくことはいい事なので、時間の無駄にならないのならばあやかってくる人にも、積極的に肖らせます。

 

こういったことがよく起きたりするので、普通の大学生活を送っていては中々経験できないことが出来たりもするので、非常にオススメです!

 

また、ブログも上手く活用しましょう!

 

どうせSNSマーケティングをするならば、そのSNSから飛んで貰えるようなプラットフォームがあればいいじゃないですか?

 

多くの人に見て貰えるチャンスになると思うので、ブログやYouTubeとかでもいいとは思うのですが、ハードルが高いと思うので、まずはレンタルブログサイトを開設して、自分の考えを綴ってみるといいと思います。

 

今ではnoteなどの軽いつぶやきも投稿できるアプリもあるので、自分で色んな情報を掴み取り、試して見てください!

 

その記事が良ければ、企業やフリーランスの方から案件の声がかかったりすることもあるらしいので、諦めずに継続して頑張りましょう!

 

僕みたいな初心者から何も学ばずに、テキトーに始めたブログも今では200記事を超えました!

 

最近ではありがたいことにブログへのアクセスが安定し始めて、色んな方に僕の情報が届くようになってきました。

 

諦めずに継続していたらどこかでキーポイントに変わる起点が来ると思うので、そこまで頑張ってみましょう👍

 

僕は今がキーポイントだと感じているので、ほぼ毎日投稿をして、更にブログに対する時間をかけて皆さんに有益な情報が届くように努力しています。

 

これは大学生中だからできることの一つかなと僕は思うので、是非チャレンジしてみてください!

 

フォロワーの増やし方のコツも軽く書いていけたらなと思うので、主にTwitterでの僕が行った方法を紹介していきます!

 

僕はまず、朝起きた時に #おは戦  というハッシュタグを付けてフォロワーの皆さんに使えそうな知識をツイートしています。

 

このハッシュタグを使うと、朝にツーイトを見てもらえたり、反応を貰えたりする確率がものすごく大幅に上がるので、これは絶対していました。

 

それプラス1.2この情報ツーイトをしていました。

 

最初の方は自分と似たような境遇(住む地域や年齢、夢、職業など)をフォローしてフォローが返ってきた人の中でツイートをしっかりとしている人のフォロワーをフォローしていきました。

 

その人のフォロワーには同じような境遇の人が多くいるので、フォローが返ってきやすいし、DMで挨拶してくれる人が結構な数います。

 

これを昔やっていて、フォロワーが2100人までいきました。

 

それが今は1960人位まで下がってしまったのでもう1回戻すために頑張っています。

 

2000人台には戻ったので、もしTwitter見た人はフォローよろしくお願いします🙇‍♂️

 

Instagramの方もノウハウはあるのですが、僕のブログやTwitterの影響力がもっとついたら、皆さんに教えたいと思います😏

 

なので、是非このブログをSNSにシェアしてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!

 

よろしくお願いします!

 

今回もここまでお読み頂きありがとうございました!

 

次の記事もよろしくお願いします🙏