PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

新社会人、新入生の皆さんへ

こんにちは!!

 

f:id:kisaramc:20220118202608j:image

 

だんだん暖かくなってきてやっと春の兆しを感じられるようになってきましたね!

 

僕は冬があまり好きではなくて、春夏秋が好きなのでとっても心がウキウキしております。

 

また一時期ブログ、noteへの反応がなくなり始めてやる気がでなくなっていたのですがマーケティング勉強の成果か少しずつ戻ってきてまたやる気を取り戻しました!

 

100記事まで残りもう少し!

 

頑張ります!

 

今回は4月に入り、新しく社会人、学校の新入生になられた方が多いと思います。

 

社会人に関しては経験がないですが、何かしらのメッセージを伝えられたらなと思います。

 

これから始まる新たな環境に不安ですか??ワクワクしてますか??

 

僕はいつでも不安でした。

 

不安で、不安でしょうがありませんでした。

 

友達ができるかなとか、勉強ついていけるかなとかポジティブに考えることが出来ませんでした。

 

今思うと、もっと前向きに明るく登校していたらよかったのになと強く思います。

 

だって不安がってても未来や環境は変わらない、いやポジティブに頑張っていたら環境は簡単に変わるかもしれません。

 

頑張っているやつの元には頑張っているやつが集まり、人が集まることろにはお金が集まる。

 

前向きにがむしゃらに頑張ってみて不安を吹っ飛ばしてしまいましょう!

 

中にはどんなに頑張っても、周囲の環境に恵まれないということもあると思います。

 

本当に自分が出来ること全部を全力でやってそれでもずっこけた時はちゃんと信頼できる人に相談をしましょう。

 

無理に新たな環境に飛び込まなくてもいいです。

 

無駄な時間にならないように早めの判断を!

 

新たなステージで輝けるように頑張ってください!

 

新社会人の方にむけて、僕はまだ経験がないので何とも言えませんが、新社会人の方とLINEをしていてやはり初日からとても疲れたと言ってました。

 

そりゃ大きな責任がのしかかるので辛く、厳しいことが沢山あること思います。

 

あまりにも辛かったら覚悟を決めて自分で稼ぐ道も考えてみてください。

 

調べたら色々稼ぐ方法はあります。

 

そこに覚悟を決めきって頑張れば幸せになる日はいつか来ると思います。

 

自分で稼ぐ方法を知っちゃったら何でも出来ますしね!

 

とにかく思い詰めて辛くなった時は無理しなくていい時代になったので、限界突破して弾けてしまう前に今一度自分にもっとあっている道はないかなどを考えてみてください!!

 

頑張りましょう!

 

今回はここまでとします

 

長文失礼致しました

 

それではまた