PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【趣味がない方へ!】学生が長期休みにオススメの趣味3選

自分には趣味がなくて休日何をしたら良いかわからない…

 

f:id:kisaramc:20220209122343p:image

 

という人を良く見かけます。

 

今の時代はYouTubeTikTokなどで趣味がバズったり、ネットでお店を作って販売することが出来るような時代になっています。

 

実際にメルカリなどで自分で紙の模型を作って、売って数十万円をコツコツ稼いでいるという友人が僕の周りにいます。

 

そいつは昔から図画工作がものすごく得意で、手先の器用さでは絶対勝てないというような人でした。

 

その強みを活かして、副業のような形でメルカリなどのフリマアプリを活用してお金を稼いでいます。

 

このような人がものすごく増えてきたし、これからも規模は拡大していくと思います。

 

更に、これらのアプリには評価システムのようなものがあり、信用を稼ぐことが出来れば少し単価を上げることが出来たりと工夫のしようがものすごくあるというのが特徴だと思います。

 

なので、この記事を読んでいるあなたも自分の強みを活かした、自分だけの趣味を見つけてこれからに備えましょう!

 

っというわけで本題に入っていきます。

 

あなたも何もかも忘れられるような趣味に没頭したいですよね?

 

嫌なことがあったりしてもすっきり忘れられるような、趣味が欲しくないですか?

 

また趣味があれば、自己紹介の時にハキハキと話すことができる項目が増えるので、相手も突っかかりやすいし、よい印象を持たれる!なんてこともあると思います。

 

っていってもいろんなものがありすぎて何を趣味にしたら良いかわからない!や自分には強みがないので、なにを趣味したら良いかが分からないという方がいると思います。

 

僕も大学の入学当初はバイトもしていなく趣味もなくて何もすることがないというどうしようもなく暇な大学生でした。

 

とにかく何かしら自分のやりたことや趣味を見つけようといてパソコンを触ってみたり、いろんな場所に行ってみたりして試行錯誤しました。

 

その結果これはやってよかったなと思ったことの一つ目がアニメ鑑賞です!

 

アニメ鑑賞+漫画なのですが、僕は大学以前からとにかくYouTubeしか見ないという生活をしていたので、テレビ番組やアニメ放送を見ることがありませんでした。

 

アニメもナルト疾風伝くらいしか知らなくて、友達とも話が通じることがないということも結構ありました。

 

なので、暇だしアマゾンプライムにでも入会してアニメを見るかということで数十種類のアニメを見ました。

 

また、その当時はパチンコをやっていた時だったので、パチンコ屋さんにはそこそこ多くの漫画がおいてあって、そこで長時間いろんな漫画を読んでいました。

 

これらは決して無駄な時間ではなくて、やっぱアニメの話は盛り上がることがとても多くて、相手と距離を縮めるという意味でもオススメの趣味の一つです!

 

是非お試しあれ。

 

2つ目は完全に人によるものになってしまいますが、フリースタイルラップです。

 

これは各地でサイファーという、スピーカーから音を流して、そこに即興で歌詞を載せて複数人で会話をしていくというものです。

 

聞こえは難しく聞こえるし、大体の人は即興でやっているのがすごいと僕に言ってくれるのですが、やってみるとそこまで難しくはなく、慣れてくるとものすごく楽しいです!

 

Twitterなどで検索をかけるといろんな地域で主催をしてくれている人がいると思うのでもし興味がある人は行ってみて欲しいです!

 

友達も出来るし、頭の回転も上がって、普段の会話力が上がったりもすると思います。

 

一つ目に紹介したアニメの知識量がこのフリースタイルラップでものすごく活きてくるので是非試してみてほしいです!

 

3つ目はブログです。

 

このブログは本当に頭を使ってここまで運営してきました。

 

去年の12月くらいまでは本当に伸びなくて無料だからかな?などと言い訳をしては特に何も考えず180くらいの記事を書いていました。

 

しかし、どうせやるならこれではまずいと思って、ペルソナを完全に学生に絞り、なにかをやりたいけどなにをしたら良いかわからないという学生に向けて、僕の経験や知識を元に情報を与えるというブログサイトにしていきました。

 

それにSNSの運用も相まってアクセスが一気に伸びて、それが継続するようになりました。

 

検索から来ていただけることが少ないので、これからはSEOの対策をさらに強めて、検索からの流入を増やしたり、ワードプレスに移行したりといろいろ工夫しながら進めていこうかなと思っているので、今後の僕に注目して欲しいです!

 

インプットをアウトプット出来るので、本当にオススメです!

 

どうだったでしょうか?

 

これなら出来そう!といった趣味はありましたかね?

 

没頭趣味があると嫌なことがあった時などはそれを忘れられるし、いろんな仕事に繋がるケースもあるので、自分が持っている才能や、趣味というものを一つ一つ大切にしていって欲しいなと心の底から思います。

 

今回もここまで記事を読んでいただいてありがとうございました。

 

次の記事もよろしくお願いします!

 

#長期休暇の過ごし方

#趣味の作り方