PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【辛いときはこれを見ろ!】60万円借金した大学生がビジネスで逆転するストーリー①

こんにちは!

 

f:id:kisaramc:20220316221424p:image

 

今回は60万円近く借金をしている+貯金なし+留年確定してしまった絶望している大学生がビジネスのコンサルティングを受けて借金をペイしていくという物語を書いていこうと思います!

 

ちなみに僕はコンサルを受け始めて約1か月半くらいなのですが、まだこのコンサルによってマネタイズできたという段階には至っていません。

 

世の中には僕と同じように、何かに挑戦したくてしょうがないとか、リスクを背負いたいけど怖いとか、めちゃくちゃ辛い状況にあるという方がいらっしゃると思います!

 

そんな方のために少しでも背中を押して上げれたり、参考になると思ってもらえたりしたら嬉しいなと強く思います。

 

どこまでこのシリーズが続いていくかわかりませんが、ちょっとずつ僕の成長などを感じてもらえたらなと思います!

 

 

 

①まずは今何をしているのか?

 

僕が何をしているのかが分からないと始まらないと思うので、今どんなことをしていてどんな考え方を持っているのかを皆さんに伝えられたらなと思います!

 

まず一番に行っていることはセールスの訓練です。

 

やはりビジネスの基本は需要に供給すること、これを体現するものは営業かなと思っていたので、代理店として活動したり、繋がりでいただいた商材を売り込んだりして活動しています!

 

しかし、結果は全然ついてきていません。

 

自分課題としては提案をどんどん加速させてPDCAを回していくというものなのですが、その提案が中々出来なくてそこを徹底的に意識しています。

 

ここが出来るようになれば改善は今まで以上にスムーズに進み、確実に営業マンとしての能力が加速してくと思っているので、毎日毎日頑張っています。

 

アポイントの数も全然少ないので、アプリを利用したり、人に紹介してもらったりして数を増やして、改善点をまずは作るという行動をしていかないとなという段階です。

 

今では、まだ一日2~3件程度しかアポイントが出来ていないのでここを確実に増やしていく作業をしていかないとないう感じです。

 

次に行っているのが、東京の会社でのインターンです。

 

色んな事をしすぎて決断をするために数カ月休んでいたのですがそこまでの工数をかけずい中々経験できないようなことが出来るので、軽くお仕事を頂いています。

 

また、現在はYouTube活動の下準備を行っていて、ティックトックフォロワーが約4万人くらいいる方と一緒にYouTubeをやることになったので、その方とのYouTubeを4月の中旬にアップロードできるように映像編集したりしています!

 

もうすでに土台がある方なので、とても楽しみなコンテンツの一つになっています!

 

最近はカフェ会という地元のコミュニティ運営に携わらせていただけることになり、これも積極的に活動して大きくしたいなと思っています。

 

また大学を半期留年することになってしまったのでこの半期の間で必ず月100万円稼ぐと決めました。

 

これを達成するために収入の軸をしっかり作ってそれを少しずつ広げていきたいなと思っています!

 

②なんでこのシリーズを始めようと思ったのか?

 

正直セールスで結果が出るまでブログは封印しようと思っていました。

 

自分がやっていることを絞っていかないと全然結果が出ないと考えたからです。

 

選択と集中はものすごく大切なことだと思います。

 

というか大切すぎてエグイです。

 

なんですが、僕は一つに絞るとモチベーションの波がものすごく激しく出たり、別の誘惑に時間を何気なく奪われているなと気が付きました。

 

しかし、ブログを行うと、まずこの記事というコンテンツが一生残るし、ここでアウトプットすることでしか気が付くことが出来ない気づきなどがあるなと気づきました。

 

更に、冒頭でも話しましたが、読者の皆さんの背中を少しでも押すことが出来たり、勇気を与えることが出来たらいいなと思っています。

 

③3月中の目標

 

これから大体2日か3日に1回のペースで記事を更新していこうかなと思っているのですが、残り少しですが3月中の目標を共有出来たらなと思います。

 

僕の3月中の目標は、時給制に頼らずに5万円を稼ぐという目標です。

 

自分で月5万円をYouTubeなどまだ収益化絶対にしないコンテンツを準備しながら生み出すことが出来たら、半期から逆算して100万円を達成することが出来ると感じたからです。

 

現在はコンサルで指導いただいた物販ビジネスで+1万円を達成しました。

 

ここをどんどん増やして、そこから得られた気づきなどを共有出来たらなと思います!

 

④まとめ

 

ここからブログも並行してどんどん人生を加速させていきます!

 

是非応援してもらえると嬉しいです!

 

フェイスブックや各種SNSでシェアなどの拡散をしてもらえると非常に嬉しいです!

 

僕のSNSも下に貼るのでDMやツイートに感想を頂けると返信します!

 

✅noteではこちらの記事が有料となっているので是非こちらの無料記事をご友人などに教えてあげてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😁

 

≪各種SNS

🌟Instagram

https://www.instagram.com/renn_mikage06/

 

🌟Twitter

https://twitter.com/usg0930ren/with_replies

 

🌟note

https://note.com/usg0930rrr

コンサル一年目が学ぶこと【電子書籍】[ 大石哲之 ]

価格:1,650円
(2022/3/16 19:57時点)
感想(2件)