PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【2日でこれだけ成長したの!?】60万円借金した大学生がビジネスで逆転するストーリー②

大学生の逆転ストーリーの第二弾を早速書いていきたいと思います。

 

最近は大きめの案件を提案出来るようになったり、Instagramの運用のコツが少しずつ分かったりと成長を感じることが多い日々を過ごすようになっています!

 

このシリーズを始めることによって、何か成長してネタを作らないとという気持ちにもなるので、ものすごく効率の良いループになるなと感じています。

 

どんどん皆様のためになるような記事を書いていけるように精進していきますので最後までお付き合いください!

 

f:id:kisaramc:20220330191039p:image

 

※最初に注意です!

✅noteではこちらの記事が有料となっているので是非こちらの無料記事をご友人などに教えてあげてください!

 

無料などの皆さんにシェアして皆で成長していきましょう!

 

①前回の記事からの変化

 

まずは何と言っても前回からの変化が気になっている人が多いと思います。

 

一日一日の変化をものすごく意識して過ごしているので、たった数日でもかなり進化したと思います!

 

例えばどのような部分かというと、、、、

 

僕はセールスにおいて課題が二つありまして

 

1.提案することが出来ない

 

2.アポイントのレベルが高すぎる

 

この2点が僕の中では完全に課題でした。

 

この2つを上手く改善できないと、僕が一気に前進するための改善ポイントが見えてこないという問題があって早くこの問題を解決しようと考えていました。

 

この2つを解決するために僕は人と繋がるツールを変えてアポイントのレベルを下げて、時間がかかってもいいから必ず提案をするというルールを決めました。

 

これは連動しているのでとても大切で、アポのツールを変えたことによってかなり、かなりセールスの回転効率も改善効率もよくなりました。

 

具体的にどのように変えたかというと、僕はマッチングアプリInstagramを使用して、人と繋がるようにしました。

 

Instagramは人を選ぶことが出来るし、マッチングアプリはビジネス的にレベルが高い人はそこまでいないので、自分にはピッタリなツールでした。

 

また、見た目が黒い服装で、前髪が長いというハンデを背負っているのでそこをどうにかするにはテレアポしかないと思いテレアポをするようにシフトチェンジしました。

 

ここを改善して早速、営業コンサルの提案が出来るようになり、自分のセールスにかなりの手ごたえを感じました。

 

なのでこの2日でこれだけの成長が出来たのでこのブログもかなり見ごたえのあるものになっているのではないでしょうか?

 

次はInstagramです。

 

Instagramは正直まだまだ改善の余地ありといったところで、前回記事を書いた時のフォロワーさんが2140人くらいだったのが現在は2161人に21人↑という結果になりました。

 

f:id:kisaramc:20220317191855j:plain

僕のInstagramプロフィール

 

ストーリも戦略的に上げるようにしていて、極力フォロワーさんとの距離を縮めていけるようにさらに戦略を組んで運用していきたいと思っています!

 

もしよろしければフォローしていただける、僕がインスタを運用している様子や役に立つ情報などを取得することが出来ると思います。

 

またTwitterの方も表本アカウントでの運用はストップしてブログを広める用の裏アカウントでの運用をまだ続けていて、そちらはかなり苦戦しています。

 

そこの部分もまた後日開示いていけたらなと思っています!

 

YouTubeに関して

 

現在ティックトックのフォロワーさんが約4万人いらっしゃる方とYouTubeチャンネルを開設して一緒に運営していくという企画を立てています。

 

実際に動画は1本撮影済みで現在僕が編集をしています。

 

もうすでに土台がある方で事務所も関与しているので期待していただければなと思います!

 

いずれは自分のみで完結するコンテンツも作成しようとしているのでそこまで応援していただけると嬉しいです!

 

YouTubeは4月の中旬にスタートします!

 

要チェック✔

 

③物販の状況は?

 

前回の記事では出品している商品が2つ売れて1万弱+で稼げていたのですが、新たに3品売ることに成功してそれらを合計すると約6千円強となります!

 

現在は1万6000円程度稼ぐことが出来ているという計算になりますね!

 

毎記事この額が増えていけるようにもっと動かしていきたいなと思います。

 

このブログのアクセス数が現在の約5倍くらいになったら自分のメルカリアカウントも写真で載せてどのような感じで物販ビジネスをしているのか皆さんに共有出来たらなと思います!

 

なのでガンガンこのブログを拡散してもらえたらなと思います😊

 

④まとめ

 

いかがだったでしょう?

 

たった2日ですが以外と成長してんなこいつ!みたいな感じだったでしょ?(笑)

 

勿論アポイントの数も映像編集もブログもSNSもさらにペースを上げて頑張りたいので是非皆さんも一緒に成長していってもらえたら嬉しく思います!

 

実際まだまだYouTubeも見ちゃうし、友達とも遊んでしまいます。

 

しかし、そこからも学びを吸収するという心意気で過ごしているので、時間の効率が全然違います。

 

学ぶことだけはやめずに日々前進していきましょう!

 

✅noteではこちらの記事が有料となっているので是非こちらの無料記事をご友人などに教えてあげてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

≪各種SNS

🌟Instagram

https://www.instagram.com/renn_mikage06/

 

🌟Twitter

https://twitter.com/usg0930ren/with_replies

 

🌟note

https://note.com/usg0930rrr