PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【泣いた経験も糧となる!】60万円借金した大学生がビジネスで逆転するストーリー③

こんにちは!

 

ついに3回目です!2回目までありがたいことに好評で自分が納得いく成績が納められるようになるまでこのシリーズを続けていきたいと思います😁

 

※最初に注意です!

 

✅noteではこちらの記事が有料となっております!無料で読むことが出来るこちらの記事を周りのご友人などに紹介していただけると嬉しいです!

 

皆で盛り上げていきましょう!

 

f:id:kisaramc:20220330190952p:image

 

 

 

①前回からの変化

 

前回は営業を実際に行ってみて…

 

1.提案することが出来ない

 

2.アポイントのレベルが高すぎる

 

という2点が問題点となっていました。

 

この2つの課題は現状でも続いています。

 

アポイントのレベルを下げることを意識はしたので、提案出来る数は若干に増えてはいるのですが、まだまだぎこちなかったり、押しきれなかったりします。

 

ここを直すためにマッチングアプリでのテレアポを増やすことにしてみました。

 

ここで、この先アポイントを増やしていってもっと提案数や繋ぎを増やしていけるように頑張りたいと思います🙃

 

更に今回課題として出たのが、自分は全然提案力がなく、積極性が皆無であるということです。

 

これはどういうことが言いますと…

 

僕は今まで人に意見を言う力や提案力はかなりある方だとは思っていました。

 

しかし、それは同世代の中だけで、外に出ていざセールスや企画など提案の実践をしてみると全くそれが出来ていないと気づきました。

 

元が消極的な人間でそれを変えよう変えようと努力してきたのですが、それがまだまだ足りないなと改めて感じました。

 

怖いんです。何をやるにしてもまだ自分から上の人に向かって何かを思いっきり言うのが。

 

相手の気持ち・どう思われるかをものすごく考えてしまういます。

 

相手のために提案すればいいのにそれが上手くできずに苦労しています。

 

また、YouTubeTikTokを始めるに当たってミーティングも増えて意見を求められる機会もものすごく増えています。

 

なので、ここを早急に改善できるように日々進化していきたいと思います!

 

②紹介が可能性を生む

 

紹介はものすごい可能性やビジネスを生み出します。

 

お金を稼ぎたくて、紹介が苦手である方は今すぐその苦手は消し去った方がいいです!

 

というのもビジネスを生み出すには紹介のレベルを上げていく必要があります。

 

まず第一段階が友人と友人です。

 

これは遊びや飲み会で急に゛人数少ないから俺の友人呼ぶわ゛といった感じの経験ありませんか?

 

これが第一段階です。誰でも出来そうですよね?

 

僕は昔からこれだけは結構得意で今でも大学の友人と小中校の友人を繋げるといったことをよくしています。

 

次の段階が一般の人とビジネスマンを繋げるです。

 

ここで一般の人の人生が大きく変わる可能性だってありますよね?

 

ちなみに僕は大学3年生の時に先輩にとあるビジネスマンにつなげていただき人生や思考が大きく変わりました。

 

次の段階がビジネスマンとビジネスマンを繋げるです。

 

何かしらの案件を交換出来たり、協業出来たり出来そうですよね。

 

次の段階が代表取締役とビジネスマンを繋げるです。

 

ビジネスマンの人生が大きく変わる可能性があります。

 

次に代表取締役代表取締役を繋げます。

 

ここまで来たらなんかビジネスが生まれて、自分の収入も上がってる気がしませんか?

 

その先のオーナーまでいけたらすごいですが、まずは繋ぎを上手くなるために入り口の営業を学ぶ必要があると思っています。

 

最近、代表取締役と村役場を繋げたことがあり、繋ぎの能力はかなり上がりました。

 

自分の周りで面白い化学反応が起きまくっているのでどんどんワクワクが増えていきます😄

 

これを自分でも案件を提案出来るようになったり、繋ぎをスムーズに出来るようになるためにセールスの学びを頑張っています。

 

いきなり、バンバン提案をして自分で決めるという気持ちよりも、まずは様々な人と人を繋げるという行動をとってみるとよいのかなと思っております。

 

是非挑戦してみてください!

 

③辛くて泣いた経験も糧となる

 

久々に泣いてしまいました。

 

説明すると長くなってしまうので省きますが、いろんなことが重なって、背負っているものが今の自分のキャパでは大きすぎて全部あふれ出し泣いてしまいました。

 

こんな経験初めてだったので、その後は逆にすっきりして心が軽くはなりました。

 

頭の中がすきっりして、その後のことをしっかり考えながら行動できるようになっていたのでこれはこれで自分を強くしたのかなと言えます。

 

頑張ったことが結果も出なくてため込んでしまい辛いという方が多くいると思います。

 

そのような方たちの気持ちは今ものすごくわかります。

 

だからこそ、そのような方たちは思いっきり泣いて欲しいです。

 

その後、背負うものに対して悩むことをやめて、全部をスッキリさせて自分が努力していることにもう一度向き合ってみましょう!

 

この記事を辛い方々の居場所になればよいなと思っているので、また悩みそうになったらこの記事に戻ってきてください!

 

④本当の情報を掴む

 

前回の記事更新から、様々な方とお話しする機会が増えて色んな情報が僕の周りを渦巻いています。

 

中には僕が見たことも聞いたこともないような情報が沢山あります。

 

勿論その中にフェイクの情報もあると思うし、僕だってフェイクの情報を発信してしまっていることもあると思います。

 

だから僕は、少しでも本当の情報を掴むために、複数回会って信用出来るなという実績がある方から頂いた情報をさらにすり合わせて取り込もうと思いました。(少し偉そうですみません🙇‍♂️)

 

情報は川の上流で発生して上の人たちは本当の情報を取ることが出来るのですが、それが下流に落ちていくにつれて濁った情報を僕たちは取ってしまっているわけです。

 

それを信じて生活してしまい、脳から洗脳されてしまっているので疑うということをせずに生きてしまっています。

 

これは非常にまずくて、自分から足を運んでしっかり情報を取りに行って、環境を変えて、進んでいる道が遠回りではないかを吟味しながら前に進むべきだと思っています。

 

 

なので、よく言われていることではありますが、すぐ目の前の情報を信じないで本当の情報は何であろうかを考えて取るようにしていきましょう!

 

その思考過程も必ずあなたを成長させてくれます!

 

僕も出来る限り透き通った情報をここで発信できるように頑張りたいと思います!

 

⑤まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

僕の進捗具合や課題点を書いたり、現状の環境や情報の取り方などを発信しました。

 

少しでも参考になったり、頑張ろうって気持ちになってくれたら嬉しいです!

 

次回もまた成長した僕を発信できるようにやり切るので、是非チェックしてください!

 

 

※再度注意です!

 

✅noteではこちらの記事が有料となっております!無料で読むことが出来るこちらの記事を周りのご友人などに紹介していただけると嬉しいです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ドリルを売るには穴を売れ 誰でも「売れる人」になるマーケティング入門 [ 佐藤義典 ]

価格:1,571円
(2022/3/23 18:30時点)
感想(41件)

 

【各種SNS

 

🔽Instagram

https://www.instagram.com/renn_mikage06/

 

🔽Twitter

Sasaki Rento (@usg0930ren) | Twitter

 

🔽note

大学生ブロガー|Ren|note

 

フォローなどよろしくお願いします!