PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

やりたくないことをやりたいことに変える好循環

こんにちは!

学校の卒業が近づいてきていて、お別れのシーズンですね。

卒業旅行などで友人との時間を大切にして欲しいなと思います。

今回は新しい学生時代にアルバイトやレポート、友人付き合いなど皆さんがやりたくない、面倒くさいであろうことを「やりたい!」と思わせてどんどんチャレンジさせることを目的とした記事になっています。

最後まで是非お付き合いいただけたらなと思います。

・僕の考え方の根本

結論から言いますと僕はやりたくないことはやらなくていいと思っています。

やりたくないことはやる気が出ないということなので、言い換えれば弱点みたいなものだと思います。

有名マーケッターの森岡毅さんもおっしゃっていましたが、弱点を克服することに時間を使うくらいなら、強みを伸ばすことに時間を使った方が明らかに効率がいいですよね。

とはいっても、どうしてもやらなくてはいけない時があります。

よくわかります。

世の中どうしても避けられないことがあるのです。

でも安心してください。家庭の事情、学校の事情でこれらのことをコントロールすることが出来ないという方に、過去にやりたくないことをやって0から1を作った経験やビジネスをしてきた僕経験から皆さんにしっかり寄り添って解決や提案をしていこうと思っていいるので、今回も自己投資して思考するきっかけや自分の人生を前に進めるきっかけにしてもらえたら嬉しいです!

 

※完全に僕の経験や思考から結論出された意見なのでしっかりと自分で考えながら読み進めてください!

・アルバイトは変えまくれ!

まずはアルバイトについて。

自分のバイト先がめちゃブラックで困っています

人間関係が微妙ですぐに辞めたい

といった声を最近見かけました。これらを解決するのは至難の業である…ではないと思っています。

すごくシンプルでアルバイトは非正規雇用なのでそこまで深いことを考えずにすぐやめると伝えて、直接が嫌だったらLineでいうのも別にありだと思います。

それで変に暴言を吐かれたりしたらすぐに逃げていいと思います。

人生はあなたのもの。あなたは働いている企業やお店が上手く回るように働いてあげているようなものです。

しかも時給は頑張った人が報われない、すぐに天井がくるシステムなので働く環境は絶対にちゃんと選ぶべきです。

そこでお金を生むだけでなく多くの学びがありそうな環境をひたすら探してみましょう。

出来れば、あなたは誰のために何を解決するために働いているのかを意識しながら業務を行うと、………………………………………………………………………………………………………………………………

 

続きはnoteにて!👇👇

editor.note.com

記事編集 | note

 

 

≪各種SNS

www.instagram.com

twitter.com

是非フォローして僕の活動に注目してください!