PTSDの諸葛孔明

借金もち、留年確定ながら自分の手で道を切り開くためにもがく大学生の人生逆転ストーリーです😄

【本当は教えたくない…】大学生がアルバイト以外で稼いだ方法

・みんな稼ぎたい

f:id:kisaramc:20220308144837p:image

皆さん稼ぎたいですよね?

そんなのみんな思っていますよね。

勿論僕も稼ぎたくて仕方なく色々模索していました。

何なら大学4年生はアルバイトをせずに自分の力で稼げる方法を模索しました。

なので副業のような形で少し稼げるような方法を知っているので、それをこの記事に放出していこうと思います。

是非お楽しみください!

・当たり前だけど稼ぐのは簡単じゃない

 

最初にまず言っておきますが稼ぐことはそんな簡単なことではありません。

まして、自分の力で稼ぐことはかなり難しいことです。

 

だって、今から自分で時給を1円の仕事を作れと言われても無理だと思います。

お金を発生させるということはそれだけ難しいのです。

 

まず、努力やリサーチにものすごい時間を使うということは覚えておいて下さい!

何かを得るためその得る分の何かを差し出すということは絶対です。

 

もし、月に100万円を得たいならばその100万円分の何かを差し出さないといけないに決まっています。

 

それって並大抵のものではないですよね?

とにかく自分の理想の稼ぎを得るためには鶏を選ぶのではなくて、卵を選択するべきだと思っていて、卵からじっくり育てて、ひよこから立派な鶏になって、金のたまごを生めるような長期的な目線で見ていきましょう!

 

継続と変化を続けて努力を続ければ必ずどこかで花が咲くと思います!

 

とにかく頑張ってみましょう!

 

・物販ビジネスについて

 

まずは物販のビジネスについてです。

 

僕は前のアルバイト先でたまたま店長が骨董品好きで僕に骨董品をいくつか譲ってくれて、それをフリマアプリで売って出た利益を折半するというところから始まりました。

 

最初から自宅で出た不用品をフリマアプリで売って利益を得ていた経験があったので自分のアカウントはすでに育っていて、ある程度簡単に売ることが出来ました。

 

ただ、ものがものすごくよくてカルティエやルイヴィトン、デュポンなど使用感があるとはいえ、ブランド物が多かったので注目を多く浴びることが出来てた。アルバイトの人とは思えないくらいのお小遣いを頂いていました。

これをそのまま真似しろというのはあまりにも過酷だし、アルバイトをやめた僕も出来ません(笑)

だってブランド物なんてもってないですもん(笑)

なので、今でもできる物販の攻略の一部をお教えしようかなと思います!

 

続きはnoteからみることが出来ます!¥198